朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第76回のお題★「雪にまつわる思い出は?」」について

<<   作成日時 : 2006/02/11 15:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

第76回のお題★「雪にまつわる思い出は?」」について
・・・ちっちゃい時は、勿論分かりませんでしたから、雪が降ってくるのを見て、ただただ不思議で、楽しくて、見ていて飽きないものでした。「雪やこんこん」を歌いながら、小学校の帰り道を歩いた思い出があります。

高校の時、学校に行ったら、休校状態で、友人ともう一人いたけど、それ以外は殆ど登校してなかった、思い出もあります・・・。

・・・学生までは、雪が降ったらお休み♪ですが、社会人はそうもいかない、と知ったのは、一足先に就職した高校時代のクラスメイトが、教えてくれました。


実際、社会人になってから、聞いた話ではありますが・・・ある冬、雪で会社を(無断で)休んだ職場の某オバサン。

あとで、事務の方から
「休むなら、一応連絡して下さい。それに、雪だから休み、というなら、雪国の方はどうするんですか?遅れてもいいから、マイカーが無理ならタクシーでも、来れる時は来て下さい」
と、言われたそうです。
(規模の小さい職場ではなかった事も、関係してるとは思いますが・・・。)

・・・もう、私は辞めて暫く経ちますし、直接言われたのではありませんが、雪、というと思い出すことの一つです。


他に、思い出、というより癖ですが・・・誰も歩いてない雪の上を歩くのが、好きです。
(今はやりませんが、似たようなものに、水溜りをゴム長靴で歩いたり・・・何故か、好きです。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

「第76回のお題★「雪にまつわる思い出は?」」について 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる