朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 真選組は最初とEDだけ(汗)SP(銀魂11・12話)

<<   作成日時 : 2006/06/13 21:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・・・・いちいちお断り、が入るアニメ・・・。
EDはいつもと違って、絵(ちと、総集編的?)も曲調も・・・。

おぢいさんの初恋の人探し(11話)、お登勢のお店で働くキャサリンの話(12話)でした。

どちらも、お登勢さんの過去がらみ(後者は、銀さんも)でありました。

しかし、銀さんは何とか助かっても、さすがに新八は骨折だったんですね。
・・・だーかーらー!病院食横取りして食うなってば、神楽(汗)!!
(↑グルメじゃないからいいのか?)


灯台元暗し、おぢいさんの初恋の人はなんと!お登勢さん(←源氏名。本名は綾乃)。
宇宙船艦綾乃・・・いやさ、ヤマト・・・って、若い人は知ってるかい??

(新鮮野菜トマト、でわないのだよ・・・。)


頑固ばーさんのようでいて、実は優しい人だったのね・・・。
(50年前のことなのに、綾乃のかんざしに残った匂いを嗅ぎわける定春も、侮れませぬ・・・。)



12話。
何やら訳アリの店員・キャサリン。
(おっと、その前にこの話でナレーションが来宮良子さん!!「波乱万丈」のナレーターとして有名ですが、「ベルばら」のデュ・バリー公爵夫人、「銀河鉄道999」のメーテルの母・プロメシュームも、思い出深いですのぅ・・・。つーか、スペシャルだからか?何気に豪華・・・。)


万事屋の家賃で、いつものようにひと悶着。

新八は、姉・妙の作る玉子焼きが、かなりの恐怖らしい・・・。

神楽は、宇宙船に乗ってやって来たのではなく、宇宙船に掴まって?!やって来たらしい(渡航費以前に、酸素は?!)


かぶき町一帯の店の売り上げが無くなる事件が続発。
ある夜、スナックお登勢や万事屋の売り上げが無くなり・・・犯人はキャサリン?!

銀さんのスクーターに乗り、神楽の傘まで盗んだキャサリン、怒りの止まらない神楽はタクシーをぶんどって(銀さん・新八は後ろ)、狭い路地を突っ切り・・・。

港で止まらず、海の中へ・・・。

そこへ、お登勢がキャサリンの前に。
いい人すぎる、と言われたお登勢、彼女は、昔の話を始め・・・。


お登勢さんは、未亡人。
亡夫の墓参りにきた時、銀さんがお供えのお饅頭を貰ったご恩に、守る、と約束したそうで・・・。



海から上がった銀さん、お登勢さんを間一髪「守った」のでありました・・・。

お登勢さんは護送されるキャサリンに、それとなく、出て来たらまた来るように言う。


・・・ある意味、今週は「お登勢SP」だったよーな・・・。
(そうそう、11話のラスト。団子屋で売り子をしてた、若かりし頃の彼女はキュートでした・・・。)



来週は鬘・・・いやさ、桂さんが出て来るのかな?


銀八先生・・・「糖」の字に、人はいないからっ(汗)。

もう一個のおまけ・・・苦情は控え目にって、それは・・・・・・神のみぞ知る・・・。
(同時上映・・・そんなお下劣な戦記、イヤン!!)


銀魂じゃないけど、BLEACH、青いTシャツ着たルキア、かわいい☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

真選組は最初とEDだけ(汗)SP(銀魂11・12話) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる