朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第95回のお題★「ヒット確実!?実写化してほしい漫画って?」」について

<<   作成日時 : 2006/07/02 20:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

第95回のお題★「ヒット確実!?実写化してほしい漫画って?」」について
>このキャラクター・この名場面を、実写で見たい!
>実写化する時に「ここだけは譲れない!」というポイントは?

・・・もうずっと以前(ふた昔前?)に映画化されたけど、もう一度実写映画化・・・というのでもOKなら、『ベルサイユのばら』を希望〜。
(↑DVDで出てるそうですが・・・未見ですけど、お世辞にも「いい出来」ではなかったようで・・・。)


フランス人から見た『ベルばら』をどう映像化するのか、豪華絢爛・正統派大河ロマン?
それとも現代人から見た、一歩引いた目線から?

破格の予算と技術、スタッフ・キャスト陣で、それこそ3部作とかで見たいなぁ・・・。

りりしい男装の軍人・オスカル、一途なアンドレ、生まれながらの本物の女王・アントワネット、包容力のあるスウェーデン貴族・フェルゼン伯爵、春風のような、ひたむきなロザリー。
そしてマロン・グラッセ、ジェローデル、アラン・・・。


フランス語の発音で「レーヌ・ド・フランス(フランス王妃)」「ママン・レーヌ(お母様王妃)」「モンセニュール(王太子殿下)」「シトワイヤン(市民諸君)」って、どんな感じだろう・・・。聞いてみたいナ。


アニメでは出てたけど宝塚版には登場しなかった、サン・ジュストとか、向こうの俳優さんが演じると、どうなるのかなぁ・・・。


監督は・・・・・・いっそ、B・ラーマン氏でミュージカル映画に、とかどうでしょう?大胆な解釈で映像化してくれるかも?!
(原作をよ〜く読んで、それなりに愛情を持って作ってくれるなら、どなたでも・・・て、すっかりその気になるなっつーの!)


同じ原作者つながりで「エカテリーナII世」も、如何でしょう?



他には・・・樹なつみ先生の『OZ』かな・・・。
なんて、この前『オズの魔法使い』を見たせいもありますが(汗)。

難点は・・・顔は同じでも別人のキャラが何人かいるので(しかも男だったり女だったり〜。人造人間なのでね・・・。1019と1024、同じ人がやるにしても、体形どうしよう)、その辺が難しいですが・・・。


「銀魂」辺りだと・・・もっと大変そうだな・・・。
天人とか、「SW」並みの特殊メイクやCG(特に、定春・・・)駆使しないと無理?


あ、劇中劇でも可なら、「ガラスの仮面」の、「ふたりの王女」とかも、見た〜い。
(・・・日本人じゃキツイけど・・・。)


アニメなら映画になったけど、実写で「火の鳥・鳳凰篇」(または映像化してない、「同・乱世篇」)。これなら、日本でOK〜!





・・・こんなん、どーですかお客さん?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

「第95回のお題★「ヒット確実!?実写化してほしい漫画って?」」について 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる