朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤い着物の女(銀魂・20話)

<<   作成日時 : 2006/08/15 22:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・ちょっと違うけど・・・「黒いドレスの女」って映画が昔、ありましたよね・・・?
(一応原作買って読みましたが・・・途中で挫折した思い出が・汗)。

こちらは、怪談話でした。
「赤いちゃんちゃんこ」とか、「怪人赤マント(漫画「ペケ」に出て来るのは、若作りで美形だけど不器用な長髪の怪人でした・・・)」系のヤツかしら?と思いましたが・・・。


見ててホントにコワカッタよ(汗)!!
いい年ブッコいて、キャーとかいっちゃったし(恥)・・・。


真選組で夜、怪談話をしてると・・・土方さん、マヨネーズが足りないと文句・・・。
(あのー、それで足りない、って方がおかしいんじゃ・・・。)


・・・が、それから「赤い着物の女を見た」という隊士たちが、原因不明の病?に侵されることに・・・。

局長・副長・総悟だけが無事、という異常事態に、除霊を頼むのだが・・・。
(土方さんも見たけど、その前に、総悟の呪いスタイル・・・。もう少し、洗練された言い訳を聞かせてくれない??第一、ロウソク頭に付けてジョギングする人、幽霊以上にイヤ・・・。)

・・・え〜っとぉ・・・。





あ・あんたら、変装センスもちっと磨きなさいっっ!!

予告で見たときは、銀さん、左為のコスプレ?かと思ってましたわ・・・。
なんか、宴会の余興でも、一目見たら脱力しそうなカッコウ・・・。


無論まともな霊視なんて出来る訳も無く、嘘に嘘を重ね、ケンカでぼろが出る始末・・・。
(万事屋3人、逆さづりの刑に・・・。総悟にコーラを鼻からかけられる銀さん・汗。「副長の座」のみならず、このアニメの「主役」も狙ってる?!ま、真選組アニメってーのも、それはそれで楽しそうだけど・・・・・・。)

アイツはサディスティック星から来た王子、とは副長の弁。


怖がりの近藤さん、トイレに神楽についてきてもらったはいいが・・・。
(神楽、仮にも女の子なんだから、トイレから出てこない殿方に「チャック(以下略)」なんて、恥ずかしい事をいわないでおくれ・・・。)


どうやら局長も、幽霊を見てしまったようで、助け出されてもうなされたまま・・・。

初めは、幽霊話をバカにしていた銀さん。
・・・・・・が、実は土方さん共々、いい年ぶっこいて怖いものが超・ニガテ(押入れに入ってムー大陸を探す元・白夜叉、壷に入って胎内回帰?を図る鬼の副長)だったのだった・・・。

ケーベツの眼差しの神楽・新八・総悟・・・しかし・・・!!

二人の後ろに・・・赤い着物の女がっ。

逃げまくる一同・・・。


納屋?に隠れた10代3人。
蚊取り線香に火をつける総悟・・・そこへまたも、幽霊が?!

「テメーらも謝れバカヤロー!!」新八、必死に怒鳴る・・・。


・・・が・・・。
臥せっている隊士たちの元へ行き・・・何かに気がついた、新八。


一方、低レベルの言い争いをしながらも逃げていた大人2人。

そこへ・・・またも幽霊が!



偶然、幽霊に一撃を食らわせ・・・・・・翌日、逆さづりに・・・。


「赤い着物の女」の正体は、天人だった。
どうも不倫で身ごもった子を産みたくて、吸血性という事もあり、血を求めて彷徨い、屯所には男性ばかりで都合がよかった模様・・・。
(幽霊を見た人間がうなされていたのは、血を吸われた為だった。)



幽霊騒ぎは解決したが、謝礼がなく、土方に文句を言う銀さん。

またも低次元な口げんかが勃発か?!と思いきや・・・。

突然、障子を開けた神楽に驚き・・・・・・速攻、縁の下に隠れる、情けないヤロー2人でありました・・・。
(コンタクト落とした・・・って、2人ともしてないぢゃんかっ・汗)




・・・次回。
扇風機を買いに?カッパを釣る万事屋?!



おまけは・・・お皿にマヨネーズたっぷりかかって、嬉しそう(でも、外は真っ暗・ライトは下から)な、土方さん。
もはや、焼きそばの意味がないよーな・・・。


追記。
幽霊騒ぎの時、山崎が除霊3人組を連れて来たんですね・・・神楽にボディブロー喰らっちゃいましたが・・・。

土方さんが壷に入ったのって、「マヨネーズ王国への入り口探し」だったのか・・・。
胎内回帰願望がある、みたいな事はいってましたが・・・どっちにしろ、幽霊が怖かったのがホント、って事で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

赤い着物の女(銀魂・20話) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる