朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第6回★「残りわずか!この夏、まだやっていないこと」」について

<<   作成日時 : 2006/09/01 04:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

第6回★「残りわずか!この夏、まだやっていないこと」」について
・・・セブンイレブンのわらび餅を、食べていない事・・・・・・・・・って、そこのお方、脱力しないように・・・・・・。書いてて空しいのは私もです・・・。

だって、一週間位前に偶然見かけて、でもそれ以来、きなこ餅とかくずきりはあっても、コヤツだけは何故か、どこのセブンに行っても無いんだもの・・・。

マックのアセロラーラは、この前仕事帰りにようやく、食べましたがね・・・。
(↑近場にマックが無いので・・・。)


浴衣・・・私の若い頃は、黒地に花模様・帯は黄色か赤、が定番でした・・・。
今はもう、そんなん着てたら恥ずかしい程、カラーバリエーションが増えましたねぇ・・・。

お祭りに行こう、という予定は立ててたのですが、友人と日程が合わず、お流れに・・・。
海水浴やプールも・・・10年以上ご無沙汰・・・。
(「ひとりカラオケ」「ひとりTDL、もしくはTDS」というのはあっても「ひとりプール、または海水浴」は・・・キツイものが・・・。いや、前者二つすら、未経験ですが。)




この夏、個人的に「やってなくて」悔やまれるのは・・・。
三信書店に行けなかったこと。
(有楽町の三信ビル閉鎖に伴い・・・。知ったのは先月なんですが、本屋さんは地下なので、数ヶ月前に閉鎖になってたみたいです。約10年前、初めて通った時、宝塚やミュージカル関係の雑誌が充実してて、大きくはないけど、バックナンバーも多くて・・・。劇場や、他の大型書店でも買えなくは無いですが、あの三信ビルの中、そして地下、という事もあり・・・。ここで宝塚アカデミアや、田中マリコさんの本を買いました。思い出深い本屋さんです。)

帝劇で、レモンキャンディ(正式名称不明)が買えなかった
(そんなに頻繁に行けないので、いつから置いてなかったのかは不明ですが・・・。小さい頃売ってたレモンキャンディ、ふとした形で劇場の売店で再びお目にかかり・・・。帝劇の他、東宝系の劇場でも購入可でした。味がどうのというより、これは包装が変わってて、カプセルや錠剤みたく、「押して開ける」タイプだったんですね。見た目もフツウの飴っぽくなかった・・・。結構好きだったので、もう食べられないのかと思うと、残念・・・。)


・・・今日から、九月ですねぇ・・・。
(自分としては15日あたりまでが「夏」ですが・・・。)

ちょっち寂しい思い出も含めて・・・06年・夏、いろんな事がありますただ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

「第6回★「残りわずか!この夏、まだやっていないこと」」について 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる