朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 河童と酔狂・それがどうした(銀魂・21話)

<<   作成日時 : 2006/09/01 22:42   >>

トラックバック 1 / コメント 2

遅くなったけど、アニメ感想〜。
・・・河童(に似た天人)の話の方、冒頭何気にイバラキ関係の言葉(納豆やらアンコウやら)出て来るし、『テレビを見るときは〜』の注意書きテロップも「イバラキ」って入ってるし・・・。

でも、私の中で「ジャンプのイバラキさん」といえば、「シェイプアップ乱」に出てきた、当時担当だった時のイメージ(マッチ茨木)が強いです・・・。

漫画の「銀魂」を買った時、久々にジャンプコミックスだったのですが・・・奥付に「マシリト」い、いや、「鳥嶋」さんのお名前が・・・。
本宮ひろ志氏の漫画「やぶれかぶれ」にも(まぁ、あれは上記2作とは毛色が違うのですけど・・・)担当編集者が出てきますが、「ストップひばりくん」といい、ジャンプってそういうのが許される(?)伝統でもあるんでしょうか・・・。


思い出話ばかりで話が進まないので・・・。

万事屋3人が偶然出会った(釣り上げた?)海老名と名乗る河童似の天人、でも住まいの池の周りがゴルフ場になりそうで・・・。
彼には昔、肺を患っていた少女との古い約束から、この地を守ろうとしていた。

話を聞いた銀さん、呆れたような態度だったが・・・。



深夜、ゴルフ場建設を始めるイバラキ達。

が、そこにカッパブラザーズが?!神楽はカッパ3兄弟の末弟・サブロウ。
新八、ジロウ。

・・・・・・ここまできて、長男はイチロウか??と思ってたら・・・。







タロウ(銀さん)でした・・・。
(タロウの技・・・昔「ブラック・エンジェルス」で、こーゆー必殺技を持ってたのがいましたが・・・オマージュ?するとカッパ三兄弟は・・・?って、偶然か・・・。)


この前は胡散臭さ大爆発な除霊屋でしたが・・・、今回はまじめにカッパの扮装・・・。
・・・どっから調達した?
○急ハンズ?それとも、ド◇キ??気になるぢゃないかっ・・・。


後日、ゴルフ場建設の話は無くなり、土地は別の人間へと売りに出されることに。

何も知らない海老名は、本物のカッパが退治したと聞くが、釣りをする銀さんは、気の無い返事・・・。

(ところで、海老名さんの頭のお皿が割れたのを、神楽が直して?ましたが・・・。おーい神楽、セロテープで補強できるなら、手術いらねーよ・・・。)


・・・「センプウキ」話〜。
扇風機を独り占めする神楽と争っていたら、勢い余って、壊してしまった銀さん・・・。


炎天下の中、買いに行くが・・・。
今やエアコン全盛・電器屋に笑われ、あるいは無視され・・・挙句の果てに、隣の車のヒトにけんかを売る始末・・・。
(3人位に八つ当たりしてましたが、みんな窓を開けてたって事は、カーエアコンが無いって事?それとも、銀さんと会話する為の便宜上??)


さびれた外観のお店にようやく辿り着くが・・・どうも話がかみ合わない。

謎の悪の組織と変態スレスレのコスチュームの手下(デザインする方もイタイけど、着る方のセンスも変!)まであらわれ・・・。


どうにか逃げたが・・・。


別の場所に扇風機がある・・・と地図を渡され、行った先が・・・。

扇風機、ならぬ「銭封機」という名の贋金小判製造機でした・・・。


ややこしいネーミングに、怒り爆発・火事場のバカ力発揮しまくる銀さん・・・。
(ひと暴れした後の雲の形・・・タイムボカンシリーズか!)

銭封機を作った男の娘は、破壊してくれたお礼に、エアコンもあるよ、というが・・・。




結局銀さんが貰ったのは、やっぱり扇風機。


・・・が、古くて・・・・・・動かず・・・。


暑さの限界に来て、ろくな物を買って来なかった銀さんにショート寸前の神楽・新八。
一応ホントの話にもかかわらず、信じてもらえなくて・・・、ボコられるのでありました・・・(ミジメ)。



次回、いよいよさっちゃん登場〜。



おまけは・・・銀さん、それドコまで本当なのっ?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂アニメ第21話 今回は2本立て!
↑おまけにあのブーツも、ものっそ足が蒸れそうです。ちなみに、消臭には重曹がお勧めです。↑うわ、毒々しっ!( ̄□ ̄;)!!な魚で始まりました、今回の銀魂第1話【男ならとりあえずカジキ!】海老名さんだ、海老名さんだーっ♪うわ、海老名さん、赤フンだ。怖っ!(... ...続きを見る
読書とジャンプ
2006/09/03 11:14

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして♪
突然ですが、るるも銀魂大好きです。
「タロウ」でしたね。私も「イチロウ」かと思っていました(笑)
今週は放送がお休みだったので、来週が楽しみです。
また、おじゃまします。
るる
2006/09/02 14:17
るる様、初めましてこんばんは〜。
コメント、有難うございます。

おぉ、イチロウと思ったの、私だけではなかったのデスね(笑)。

連載があるとはいえ、動いてる銀さんたちも見たい訳で・・・。

あと少し、待ちませう〜。
ではでは☆
朝凪、夕凪 管理人
2006/09/02 23:12

TBのご注意

河童と酔狂・それがどうした(銀魂・21話) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる