朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今さらですがMA、思い出したことなど・・・。

<<   作成日時 : 2006/11/24 22:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

観て数日経ってから、思い出したザマス・・・。
こんなんでよければ、お付き合い下さりませませ・・・。

はじめ、シルエットで映る国王夫妻・・・。
嫁の方がだんだん大きく・・・これがホントの「影はどんどん長くなる」??

反して、夫はスモールサイズに・・・。

(ところで公式ブログにて、ルイは近眼だった、とありましたが・・・いや、さすがにあそこまで色違いに気付かないのは、別の原因なんでは・・・?)

・・・ギロチンの説明受けてる時、国王夫妻の首元だけ、別にライトが当たってた・・・怖かった

フェルセンあてに手紙を書いて、マルグリットに頼んだ時・・・。
「・・・あなたも女ならわかるでしょう、ラブレターよ。」

王妃のこの言葉で初めて気付いた・・・。
マルグリットには、恋人とか、片思いの相手すら劇中、いない・・・。

せめて、今は一人だけど、前に好きだった人がいたとか、そういう設定でないと、この台詞はキツイなぁ・・・と思いました。
(マルグリットの周囲にロクな男性、いないんですけどぉ〜・・・。いても王妃様命!!の人だったりするし・・・。)

小間使いでもぐりこむ前は、革命派に、コイツは女だから裏切る云々、と言われてたし・・・。
うぅ・・・。


そうそう、土居裕子さん、この方も「ビギン・ザ・ビギン」に出ておいででした・・・。
あぁっ、忘れてばっかですみませんっ
(私が観た土居さんの舞台は、これだけだった・・・というのもありまして・・・。)

お恥ずかしい・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

今さらですがMA、思い出したことなど・・・。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる