朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 犯人はお前だ?!(銀魂・30話)

<<   作成日時 : 2007/01/07 14:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・単行本を買い揃えていない私が、唯一知ってた回でした。
が・・・・・・原作と犯人が違うこと・それと・・・。

このご時世・・・いくらなんでも、ああいう脅迫状を、実の母親が出した、というのが引っ掛かって・・・ショックでした。
(アニメだから細かいのは無し、で済む事じゃないような・・・。)
あと、パロディが多すぎて、それも食傷気味に。

・・・それで、感想書くのがためらわれまして・・・。

遅くなりましたが、感想、行きます。


お通ちゃんの新曲は、「お前の兄ちゃん引きこもり」

・・・スキャンダル発覚に伴う脅迫状に悩むお通、万事屋に犯人探しを依頼するが・・・。
「男なんて女には優しいもんだよ」by神楽。
・・・キビしいというか、イヤな優しさだな、ヲイ

GOEMON(お通の想い人)、お声が勿体ない(諏訪部さん)ゲストでした・・・。

あぶ刑事、踊る、コナン、スチュワーデス刑事、ケイゾク、トリック、ごくせん(の、ヤンクミコスプレの神楽は、かわいかった)、なんでも鑑定団、TVチャンピオン、レディス4、シャーロック・ホームズ、ポワロ、金田一・・・ちと、詰め込み過ぎ

楽屋荒らしの犯人・影男は、実は天人でした・・・というのは面白かったですが。

原作通り(注・何でも原作第一、という訳ではないです)、お通を疎ましく思っていたGOEMON、が脅迫状の送り主、でよかったような・・・。

また、無名時代のお通が歌っていた曲、「お前の母ちゃん」・・・の後は、「ピー」でした

ただ、彼女の前の好きな男性・・・ホモでなく、ハードゲイ
そりゃあ新八でなくとも、驚くわな・・・

気を取り直してもらったのは良かったけど、新八の名前は「シンジ君」じゃないからね、お通ちゃん


そして・・・古畑のマネ?と思われた銀さん・・・「焼畑」だそうで
(口調が面白かったです、杉田さん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

犯人はお前だ?!(銀魂・30話) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる