朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 当ブログ、2周年〜。

<<   作成日時 : 2007/01/04 22:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2

・・・2年続いていろいろ思うこととか書こうと思ったら、今貧血で頭痛がする・・・うぅ、プルーン食べて少し、治まったけど・・・何か悔しい。


さて。
大晦日の記事の裏話。
・・・絵をアップするのが・・・けっこー、時間かかりますた・・・。

スキャナで取り込んで、画像添付でオッケー・・・ではなく、拡張子が無かった?為、でもやり方を知らなかったワタクシ・・・。

検索して、ペイントの所で工夫すれば・・・、と分かり、やってみたら拡張子がついて?、で、やっとこ記事の下書きに添付。


・・・でも、アップした記事の絵を見たら・・・。



ピンボケ状態・・・

・・・色を塗る勇気がなかった(ついでにいうと、あれは月組トー○閣下、のつもりでした・・・。参考にした服装は、上に黒い紗がかかったようなワインレッドのスーツで、タダでさえスーツを描くのが苦手なので、これはもうぬりえになっちゃうけど、初めてだからしゃあない・・・ということで線画なのです・汗)とはいえ・・・。


そして1日夜、別の絵を描いてみましたが・・・。

うーん、色鉛筆では限界なのか、これも・・・。


つうか・・・・・・やっぱり長いこと描いてないツケは・・・何とも・・・。
つくづく、下手だけど描きまくってた学生時代から、落ちたな〜〜と痛感・・・。

描くって、続けるって大事だな〜、絵が上手い方ってスゴイなぁとしみじみ思いました・・・。
(らくがき帳には、顔しか描かないので、それも原因かと

これは、文の方にも当てはまる事で・・・日々の生活に流されて、文を組み立てたり、言い回しとかがありきたりで、そんな自分にガッカリしたり・・・。


あと、これってどっちがいいのか分からないのですが、皆様、

・毎日、短い文章でもいいから更新がある

・何日かおきでもいいから、長めの記事

・・・・・・どっちがいいでしょ〜??



この一年、ぐっと読んでくださる方も増えまして、ありがたい事ですが、その影で、迷惑TBにも悩まされた年でもありました。
(成人指定的ブログの迷惑TBは減りましたが、暗号みたいな謎のTBが多かったです。来たら速攻削除してますが・・・疲れますだ・・・。)

・・・ぐだぐだ文になってしまいましたね



こんな風に、悩みながらも日々、書いております。
これからも、ひとつ、よろしくお願い致します〜。
(読んで下さるアナタがいるから、私は嬉しい・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2周年!おめでとうございます!

>毎日、短い文章でもいいから更新がある
>何日かおきでもいいから、長めの記事

う〜ん、自分のことで言えば、毎日書くのって結構疲れるときありますよね。仕事でバタバタしているときとか、平気でポーんと空いたり。
毎日書くのが義務みたいになって“苦行”になるといけないので、自分のペースで書いたほうが、精神衛生上いいのではないでしょうか?

って勝手な意見を書きましたが、これからもよろしくお願いします!
今日感
2007/01/04 23:55
今日感様、こんばんは〜。
>2周年!おめでとうございます!
ありがとうございます〜!!

>結構疲れるときありますよね。仕事でバタバタしているときとか、平気でポーんと空いたり
・・・そうなんですよ、たまにPC触らないまま一日が終わったりとか・・・。

>毎日書くのが義務みたいになって“苦行”になるといけないので、自分のペースで書いたほうが、精神衛生上いいのではないでしょうか?

ここ数ヶ月の疑問だったのですが、そう言って頂けると、気が楽になりますです・・・。

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します♪
朝凪、夕凪 管理人
2007/01/05 23:48

TBのご注意

当ブログ、2周年〜。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる