朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「マリー・アントワネット」補足。

<<   作成日時 : 2007/02/21 22:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

え〜、描き忘れ(汗)。今日、教育テレビでアントワネットの番組、やってましたね〜。
予約したけど、まだ見てません・・・。

あと、輪っかのドレス。
宝塚版「ベルばら」では、真ん丸の輪っかオンリーだったので、映画では楕円形だったのが、自分には新鮮でした。
(宝塚のほかの作品だと「愛のソナタ」で、檀ちゃん演じるゾフィーのドレスは、楕円形の輪っかでしたし、「MA」では実際、アントワネットは楕円形輪っか、とはいえ・・・。)

しかし、輪っかってドレスに隠れて見えないはずなのに、王家クラスだと、リボンがついてたりするんですかィ?・・・細かいですわ・・・。

考えたら、馬車に始まり、馬車に終わる映画、と言えるかも・・・。
(羽がくっついた馬車なんて、初めて見たよ・あたしゃー・・・。)

劇中の音楽、ミュージカル「マリー・アントワネット」を観た人間としては、ま、あれもアリかな、と・・・。
(ベッドにあった「MA」のマーク、見て心の中で「ニヤリ」とした人、手を挙げて♪)

あと、パンフレットで、久々に佐藤友紀さんのお名前を見て、嬉しかったです〜。
(好きな映画評論家なので。昔ニュータイプで映画コラム書いてらしたのが、懐かしいだ・・・。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

映画「マリー・アントワネット」補足。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる