朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 読み終わったよ「あかね空」

<<   作成日時 : 2007/04/11 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

…第二部での、おふみ・・・変貌ぶりが激しいので、くらくらしてしまい…。














何コレ、豆腐屋版「華岡青洲の妻」?!っていうくらい、きてますた…。あと一歩で踏みとどまったって感じ?

終盤で幼なじみのフォローが入るんですが・・・いくら不器用って言っても、おしめ縫っといたのが出てきても・・・次男嫁への暴言は、どうにも・・・

何かねぇ、読んでる時は、「おふみは一人っ子で、栄吉は次男。兄弟のこととか今ひとつつかみにくかったり、同居じゃなかったから姑との諍いを経験しなかったし、しょうがないのかなぁ・・・」とも、思いましたが・・・。

いや、おふみなりに苦しかったんだろうなぁ、とは想像は出来るんですけどね。
誰か言ってあげればよかったのに・・・。

「(「某番組の受け売りですが」)甘やかしも『虐待』だよ」って。


ただのマザコンじゃなかった栄太郎、さすがにママンに溺愛されるのはキツイものがあったよう。
だけど・・・博打は止めときゃよかったのに。
傳蔵親分、怖かったけど、シメてくれました。

ただ、個人的には、江戸屋の女将・秀弥とか、相州屋の妻・おしのがいいかな。


一応、最後はハッピーエンドでしたが・・・不器用でも、みんな不満はその都度、小出しにして解決しようね…っていうこと、かぴら…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

読み終わったよ「あかね空」 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる