朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲良きことは・・・(銀魂・62話)

<<   作成日時 : 2007/07/01 21:50   >>

トラックバック 2 / コメント 0

・・・ミントンの王子、もとい監察の山崎、大活躍?というより・・・。
「山崎の一番、キッツい夜」?!

なんか、アニメオリジナル部分が、けっこう飛ばしてましたわ
久々に、マドマーゼル西郷やらお通ちゃんのお父さん、はては第1話のカトケンまで!!
やるな〜・・・というか、でも一番「アレ」だったのは、お通ちゃんと同じ楽屋にいたキシリア・ザビ!!

キャスバル坊や、星海坊主とその後、どうしてるんでしょう・・・。

原作になかった、長谷川さんと山崎のやりとり・・・。
これ、更木剣八つながり??

まー、ミントンの時、青学VS氷帝の試合?だったのも充分、驚きましたがね・・・。

話は戻って、攘夷派の動きを探っていた山崎が土方に報告の折、銀さんに似た男の情報を伝えると・・・「斬れ」と、命じられ・・・。

聞き込みの後、自分で確かめようと万事屋を訪れるが、不在・・・。

自分から泥棒ってい言っちゃったり、山崎が持ってきた手土産を、勝手にとっちゃうキャサリン・・・らしいわ、うん・・・。

お登勢さんから、怪我の為、新八の家で療養していると知った山崎は、夜、忍者スタイルで家に入り込むが・・・。

自分の存在を感づかれてはいないものの・・・お妙さんの長刀攻撃・特製玉子がゆ攻撃、はては近藤局長の度重なるストーカー行為から家を守る為、ボタン一つで家全体が仕掛けだらけとなり・・・息つく暇もない有様・・・。

キラー衛星まで・・・ってホント、こんなん作れるんなら、とっくに道場どころか豪邸できそうな・・・。
(お水だからってここまで稼げないでしょうよ、お妙さんっ

・・・落とし穴に引っ掛かった近藤とさっちゃん(ナースコスプレ)にも遭遇し・・・話がこじれて。
(さっちゃん・・・さっちゃんは好きなキャラだけど、時々アナタが怖いよ・・・。)

で、逃げたのは山崎だけでなく銀さんもだった(拷問に近い療養生活だから)ので・・・・・・。
銀さんをやっと見つけて、捕まえようとするお妙さん・神楽と、近藤・さっちゃんは。


・・・・・・・・・アーメン

山崎が出て行こうとすると・・・鉄子が。


そして報告書・・・って、土方は「作文?!」と言ってましたが・・・。
あれで監察なら、小学生でもなれそうな・・・(まぁ、嫌いじゃないです・・・)。

ラスト。
さらに怪我が悪化してしまった?!銀さん。
・・・みんなに愛されてる(?)ってことで・・・。

(今回は、「前回のあらすじ」として、「修羅」をOPとして流してましたね。今更ですが、かつての白夜叉・銀さんと、「修羅」・・・むーん、意味深・・・。)

次回は、ひさびさの全蔵〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂62話を見た。
「ミイラ捕りがミイラに」 ...続きを見る
MoonDropDIARY
2007/07/02 09:07
【銀魂】神楽のillustと62話の感想
先に絵の話。ヅラ&エリーの絵を失敗しました。其れでこの絵に変更。ごめんなさいヲタネタで。〔銀魂〕62話〔ミイラ捕りがミイラに〕。まるで〔ようつべ〕にupされる紅桜編MADの様なオープニング。しかも凄い出来。公式でMADが見られるなんて、何て素敵。前回の総集編でこ... ...続きを見る
くろぬこillust自由帳【KuroNu...
2007/07/03 06:02

TBのご注意

仲良きことは・・・(銀魂・62話) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる