朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS レ・ミゼラブル 8月23日(昼)

<<   作成日時 : 2007/08/26 20:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
橋本さとしさんバルジャン、石川禅さんジャベールでした。
(こういう時はデジカメが欲しい・・・パンフで確認は出来ますが、今回、子役ちゃんたちはパンフには載ってないんですよね

・・・昨日、今まで見てなかった公式ブログの映像とかたくさんみてたら、公演の様子とか考えて(イベントの映像、本公演ではありえないシチュエーションの連続)、面白すぎて笑ってしまったり・・・。

橋本さん。WOWOWの番組のインタビューで、途中「やかましい(笑)!」と突っ込んだり、楽しい方なんだなー、と思ってましたが・・・。
・・・司教様に燭台を渡されて、受け取りにくそうな表情と手つきに釘付け・・・。

髪型とか、他のキャストさんとは違ってて、個性的でした。
(ラスト、ちょっと長すぎのようにも感じましたが・・・それ以外は、ありかな。)

ところで・・・今頃、いくつか気づいた私
・バリケードでバルジャン、撃たれてたんですね(そんな中、マリウスを助けたのね・・・。)

やはりバリケードで。弾が無いことに気づいたマリウス、自分が取りに行こうとするが、アンジョルラスに止められ、そしてバルジャンが立候補する・・・。
知らなかったー!

・・・結局、ガブローシュが取りに行くんですがね。
(でもごめん、大人3人が「自分が」って主張してるの見て、「♪ケンカをやめて〜」とゆー、K合N子さんの歌が耳に・・・

ジャベール・石川さん。
「あ〜すまない〜」と、ルイのイメージが強かったので(だって「MA」が、私にとって「動く石川さん・ファーストインパクト」だったから)「あぁ、どんな感じなんだろう予測がつかないよ・・・」状態だったのですが。

・・・「♪忘れるなよ〜」とか、「♪泳がせておいて〜」とか、テナルディエに睨むとことかも、怖かったです。
でも、バリケードでの戦いが終わった後、バルジャンを探して、ひとり座って考えてるとこ、印象的でした。
なんか「苦悩するジャベール」っていうのが、自分には新鮮。

「スターズ」を歌う時、跪くのでコートを払う仕草とかもツボですた。
・・・あ、でも一幕終盤、トリコロール布を・・・巻く時、見てて「えぇと・・・」と、戸惑ったり・・・。
(いやホラ、やっぱり、ルイだったし〜・・・。)

坂元さんアンジョルラス。
・・・ノド強い・・・。私見ですが、この日観た中で、一番声が出てたのでは(次点・笹本さん)?と思ったくらいです。
迫力のある歌声が、リーダーにふさわしかったです。

マリウス、山崎さん。
髪型がパンフと違ってたので、はじめは戸惑ったのですが・・・いい意味で「お坊ちゃん」ぽくなくて、活発なマリウスに見えたせいか・・・。

「愛で治せるなら」の台詞が、そんなに違和感を覚えなかった・・・・・・!
(今までみたマリウス役者さんがどうの、というのではないです、断じて私がヒネてるのです・・・。)
山崎さんを観るのは、今回初めてだったのですが、これからも伸びていって欲しい役者さんですね〜。

エポニーヌ、笹本さん。
「MA」のマルグリット程、怒りを前面に出すキャラでなく・・・。でも、悲しさ、寂しさも表現してらっしゃいましたね〜。
久々に会ったコゼットと、今の自分を比べてる辺り、辛そうでした。

そして、これも今回やっと気づいたんですが
二幕、エポってパンタロン?だったんですね・・・。
(ただ髪を帽子にまとめて隠して、コートを羽織ったから男の子、って思ってたから、バルジャンに「坊や」って言われるのが疑問でした。うぅ、私のばか

あと、ガブローシュ。
・・・オイィィィィ!グランテール、酒飲ますなァァァァ!!

今回は、弾、学生たちがキャッチできました。あぁよかった・・・。

コゼット、辛島さん。
この前観た時ほど、オペラチックな歌い方でなく・・・ほっとした、かな。
ラスト、パパの元へ駆け寄るところ、印象的ですた。

(感想・続くっ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

レ・ミゼラブル 8月23日(昼) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる