朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌は世につれ(「哀・戦士」その他)

<<   作成日時 : 2007/11/14 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・いつか、誰かがカヴァーしてくれないだろうか・・・と、、心密かに思っていた曲。
月曜日、偶々見たら、テレビでGさんがお歌いになられていた・・・!



・・・でも・・・かの人のファンの方々には申し訳ございませんが・・・。

私・・・オリジナルヴァージョンの方がいいです・・・


記憶違いだったらゴメンナサイですが、昔、井上大輔さんが「ザ・ベストテン」の、「今週のスポットライト」のコーナーで、この歌を歌っていらした?ような・・・。

その時は、あまり重要性とか、わかってませんでしたが・・・。



アレンジはともかく、歌詞は同じ。
当時の自分は年齢一桁で、意味もおぼろげ。

今聴くと・・・。
うーん・・・トミノ節だ・・・。

でもって、時代を感じるわ・・・。
(そういう意味では、新しいアレンジの方が若い方たちには受け入れ易いのかなぁ・・・?ちょっと寂しいけど・・・。)




でも、やっぱ、
・・・名曲だわーーーーっ

「風にひとりで」「めぐりあい」も、いい曲ですね・・・・・・。


・・・ファースト・ガンダム世代でない方、興味がありましたら、オリジナル・ヴァージョンにも触れてくれると嬉しい・・・。

(「風に〜」を聴くと、マチルダさんを思い出すよ・・・。「哀・戦士」はミハル、「めぐりあい」は、映画のラストシーン。)


まぁ・・・こうして次の世紀にも「歌い継がれる」・「愛される」歌である・・・という証でもあるなら・・・・・・。

いいか・・・
うん。

(ごめんね、Gさん・・・。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

歌は世につれ(「哀・戦士」その他) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる