朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲームを求めて三千里(銀魂・98話)

<<   作成日時 : 2008/03/23 20:13   >>

トラックバック 4 / コメント 0

・・・銀八先生、ちっちゃい頃の金時の説明は、そのまま絵本に出来そうな位、かわいかったのに・・・。
なんで、わざわざ「裸エプロン」って言っちゃう(描いちゃう)んだか

さて、本編。

ニュース番組の中の、生中継ってことでしたが・・・。
お通ちゃん、コンサートなんだ・・・。

そんな中、新八、並んでて大丈夫だったのか、微妙に日にちがズレてたのか・・・?
むーん。


行列の中・・・この前、ヤギやクララだった銀さん、今回はオンジ・・・。
で、ハイジは神楽・・・って、ほっぺもかわいいが、「そんな、声(トーンというか、口調が、であって、中の人は同じ・・・)まで変わって・・・!」という位、普段とは違っていたり。

原作には無かった、干し肉(私にはむしろ、こっちの方が美味しそうでした・・・じゅるる)、果ては、ペーターになった新八。
(長谷川さんより、こっちの方がいいなぁ・・・帽子を持って、もじもじする辺り・・・。)

とろけるチーズは美味しそうだけど・・・あんまりのばすと、地面に着きそうで、ちょっとハラハラ。


そしてその前では、エリーと共に、コタツで鍋をつつく暇な革命家・桂・・・。
(余談ですが、この日の我が家の夕食はチゲ・・・。)

鍋、頭からかぶっっちゃって、熱そう・痒そう〜


さらに上を行く暇な武装警察・真選組の4人・・・。

・・・思ったんだけど、店員さん、どうしてみんな、もっと早く止めなかったのか・・・。


シャッターが開いたら・・・もうみんな、そんなことしたらゲーム壊れるよっという程、激しい争奪戦・・・。


で、店側から、早く着いた万事屋と真選組で対決して、買った方(と、そっちに賭けた方)に、ゲームを売ることを説明。

だから何で、しゃくれアゴ(「ど根性ガエル」の梅さんを連想した私・・・)。

店内に、何気に銀魂のポスターやら、エリー(書いてある名前は、ステファンだったけど)とジャスタウェイのゲーム、でもって星海坊主のゲームのポスターまで!!


まずはギャルゲー対決・・・が、万事屋3人、未経験・・・。
自信ありげな近藤(お妙さんから、キツい称賛・・・もとい、死の宣告をされる程、ギャルゲーが得意らしい)を笑う声・・・。


コタツから出てきたのは・・・カツオ(←中途半端なマリオのコスプレした、桂)。

変装を見破られそう・・・でも、土方、総悟は鋭いようで、いい加減だった為、どうにか参加。

・・・何か、本編よりギャルゲーの女の子達の作画、気合が入っていたような・・・。


次回、ギャルゲー対決〜。
(予告の神楽、総悟と張り合う謎のポーズがおかしかったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ゲームは一日一時間」
 『3次元より2次元に生まれて            くればよかったのに』           ___ムダにこそ人生の全てがつまっているやった♪これ来週にも続くのねーー!!とりあえず、今週はガンダムファイトチーム対抗戦始まるところまで♪Owee購入のた... ...続きを見る
鳥飛兎走
2008/03/23 21:03
銀魂98話を見た
「ゲームは一日一時間」 ...続きを見る
MoonDropDIARY
2008/03/24 14:36
アニ銀98話感想
キバって行くなアニメスタッフwwwキバネタはちゃんと本人にやって頂かないと!&larr;そこかよあらすじ新発売のゲーム機&rdquo;Owee&rdquo;を手に入れるため、電器屋に来た万事屋一同。Oweeを求めて、店の前に並ぶ長蛇の列の中には、真選組のメンバーなどの姿もあった。... ...続きを見る
S2+
2008/03/24 19:08
アニメ銀魂第98話『ゲームは一日一時間』感想
先日の日記でも書いた通り。月曜日のジャンプで気分が沈んでいたのですが、銀さんのケツで元気がでました。ありがとう銀さん。ありがとうサンライズ。ありがとう生尻。気分が沈んだ理由についてなどは、丁度いい機会なのでぼちぼち書いていきます。・・・まぁ、Amazon関係... ...続きを見る
ねじヲ@試行錯誤中
2008/03/25 11:34

TBのご注意

ゲームを求めて三千里(銀魂・98話) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる