朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS ・・・いまだ、「真選組動乱篇」引きずり中・・・。

<<   作成日時 : 2008/05/11 00:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・だって・・・。
昨日になっちゃいましたが、土スタに、04年大河で山南さん役だった男優さんがゲストだったんですが・・・。
ラテ欄に新撰組の絆とかって書いてあるんだもん!!
何だよ、私の心中を読むようなキーワード出してェェェ!!
アンタ、エスパー?!

・・・予約録画をしたのは、言うまでも無い・・・。


で。
土スタ映像を見た後・・・。
「ひとり動乱篇(倍速・早送りしながら)再生まつり」に・・・。

くそぅ・・・。
何回見ても、あの場面やこの場面、台詞や眼差し、声が・・・。
胸が締め付けられるぢゃないかぁ・・・・・・っ!!



04年大河の方・・・。
山南さん切腹の回は、事情により外出先のお宿で見たので、で・・・。
個人的には、明里さんとのお別れの場面とか、「沖田君、今だ」の台詞とかは覚えてるんですが、昨日放送された、切腹直前、土方にかけた言葉、記憶になくなってたのです・・・。

・・・切腹後、近藤と土方が、肩を寄せ合って泣いてた方を、覚えてたので・・・。

(あと、新撰組ものというと、まだ当時の自分は、97年宝塚星組の「誠の群像」のイメージが強くて・・・。山南さんは稔幸さんの印象が強かったから・・・。)←04年の大河・堺さん山南も、素敵でしたけど、ね・・・。

山南さん↓
「・・・私を許せば、隊の規律は乱れる。
私が腹を切る事で、新撰組の結束は、より固まる。
それが総長(←字、これで合ってます?)である、最後の仕事です」


そんな、まっすぐな瞳で言われちゃあ・・・っ・・・。


ううぅ・・・「銀魂」の伊東は、モデルは山南さんじゃないのですけど・・・。
あぁ、「動乱篇」ラストの土方と伊東の決着シーンに、重ねてしまうよぅ〜・・・!!!。



・・・伊東鴨太郎。

忘れられないキャラクターに、なりそうです・・・。



さらに、付け加え・・・。

おととい、ミュージカル(←こう書かないと、クラシックの方と勘違いされてしまう・汗)「モーツァルト!」聴いてて・・・。

「黄金よりまばゆく、光より崇高なもの」、という台詞が、出てきたんですが・・・。





えぇ・・・。
あの、「絆」の色を・・・連想しましただよ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

・・・いまだ、「真選組動乱篇」引きずり中・・・。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる