朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS デリケートに壊して(銀魂・107話)

<<   作成日時 : 2008/05/22 23:37   >>

トラックバック 6 / コメント 0

・・・いくら自分の名前が下愚蔵、だからって・・・更にネガティブな名前を、息子にわざわざつけるセンスが(そりゃ、二次元の世界とは言っても)、引きこもる以前の問題かと思われます・・・・・・。

第一、書きにくし、人名漢字じゃなかろう。継いで欲しいものも継いでくれないって〜・・・。
(しつこいけど・・・鴨太郎、といい・・・。)

ところでオジキ、どこかで見たと思ったら・・・Owee争奪戦の時のゲーム中に出てきた、長老に髪型が似ている・・・。

そして、中の人は・・・豪華というか、勿体ないなぁ・・・ジャルジェ将軍(オスカルのパパ)にラオウにセンベエさんだったり・・・。


で、依頼に話が戻ると・・・。
車のナンバー「ま 461 93」・・・細かいなぁ〜。
(こんな所でなんですが、偉い人からの信頼はゼロでも、そんなんスルー・スルーさっ♪)

倉に5年間閉じこもって出てこない893の跡取り息子を外に出させる・・・作戦は・・・。
んー、どうして「七輪」を「シチィリン」「シチャオリン」と、不思議な言い回しだったのか・・・。

機動隊も焼肉も天岩戸作戦(後者、男に出された酒がマズイ、という人が、なぜ「そっち方面」を立案するのか・・・?)もダメで、結局、最初の神楽の傘攻撃に・・・。
(全部、ダメだったけどネ・汗)


突然オジキが倒れて、病院に行った大半と、残った中頭・京次郎、そして銀さん。
鬱蔵が引きこもったのは、せっかく真面目に奉公していたのに極道の世界に連れ戻そうそして、父親が店に過激な嫌がらせをしたのが原因。

親が倒れたのに出てくる気配がない息子の倉の前で・・・(銀さんが近づいた時、京次郎ケータイいじってましたが、この時他の組員を呼んだ?それとも、倉の戸を開けるよう操作した?あぁ、どっち)。

扉の鍵?やけに凝った装置だなぁ・・・。

中にいたのは、いないことを隠すダミー役の女。
京次郎一派に狙われて、傷を負う銀さん・・・。
(川に落ちた時、血が広がるのが、見てて怖かったです・・・。)



次回、新八・神楽は、銀さんと合流できるのか、京次郎の襲名は・・・。





えっと、アバンの質問コーナー、ついに齋藤さんが廊下に!!
・・・って、そこじゃないよっ。

真選組の隊の人数と構成、指揮系統の説明。・・・そして「アニメでは10以上はいっぱい」←何だそりゃァァァァァァァ!
それ、どっかの国の数の数え方だろーがァァァァァ!!
・・・面白いけど。

幼き日の京次郎と、大人の誰かの会話・・・も、意味深でしたね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
?????????illust?107????????????
????107????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????(*&?`*)????????... ...続きを見る
????illust????KuroNu...
2008/05/23 07:42
「親の心子知らず」
『やべーよ。    真っ白い粉嗅ぐ気満々だよ』                ___ネタも言動もデリケートにお願いしますよ。3年たっても信用なし。だそうな。まぁっ!(゜∀゜)イマダニ!?(笑)銀八先生の教え アニメにおいて 10人以上=たくさん と、表... ...続きを見る
鳥飛兎走
2008/05/23 09:44
銀魂107話を見た。
「親の心 子知らず」 ...続きを見る
MoonDropDIARY
2008/05/23 17:54
【アニメ感想】 銀魂 第107話「親の心子知らず」
10人以上は沢山って数える3年やっても信用0の銀魂が大好きな1ファンがお送りするアニ魂感想です。(= ̄+∇ ̄=)vイエーイ初っ端からチビ京次郎さんが出てきやがった!( ̄□ ̄;)!!とアニメスタッフの泣かせるぜ覚悟しろ!な演出にウルっとしかけてたんですが、って... ...続きを見る
読書とジャンプ
2008/05/24 15:46
銀魂第107話「親の心子知らず」
=銀魂(ぎんたま)第107話「親の心子知らず」=あらすじは公式より。暴力団・魔死呂威組組長の下愚蔵から仕事の依頼を受けた万事屋の面々。依頼内容とは、5年間も倉に引きこもっている息子の鬱蔵をどうにかして外に連れ出すことだった。あの手この手で説得を試みる銀時... ...続きを見る
Selidian
2008/05/24 16:01
アニメ銀魂第107話『親の心子知らず』感想
感想が・・・書けない・・・・・・(汗)。一つにはまず、この週末マジで時間が無かったから(汗)。親父の入院に際してちょいとやることがあったりしたので。二つ目に、真選組動乱編同様、ものすっごい好きな話なので突っ込んで感想を書きたいけれど、オチを知っている続きも... ...続きを見る
ねじヲ@試行錯誤中
2008/05/27 14:22

TBのご注意

デリケートに壊して(銀魂・107話) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる