朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 獄門島の純情な悪党たち(銀魂・110話)

<<   作成日時 : 2008/06/12 23:29   >>

トラックバック 7 / コメント 0

・・・目を開けて、というより目がデカイ(どっかの遺跡で、ああいう目つきのヤツ、いませんでした??)桂の、キョーフの寝顔もアレでしたが・・・。

ラスト、今まさに脱獄せんとする、ブラックな笑顔も、コワイものがありました・・・。

にしてもみんな、UNO好きねぇ・・・。
刑務所の割に、意外と持ち込み自由なの??


どこかの映画で「わが夫となるものは、さらにおぞましきを見るであろうぞ」と某殿下が言ってましたが・・・。
桂の奥さんになる人も・・・また然り?

あの「寝相」すらも、結局は「芝居」の内なのか・・・?
手が込んでるんだか、なんだかなぁもう(汗)。

羊がいーーっぴき、のアレ。

どうやったら中学生日記的な、友情フォーエバー的なストーリーに昇華・・・もとい、想像力豊かすぎ〜るのか分かりませんが、攘夷志士やめて作家を目指しても、十分ご飯食べていけそうな気が・・・。

松子と杉村の友情と成長は嬉しいが・・・飛び越えた羊も、ラブリーだ。
だけど・・・涙よりハナミズが先になるのは・・・いくらヅラが美形でも、ノーサンキューだっ(汗)。


で、次は鯱。
袖なしギザギザ上着を、桂に指摘されたら・・・。






鯱のココロも、ギザギザハートに!!!
顔に似合わず、繊細な、もろく傷つきやすい凶悪犯であった・・・。

あのぅ・・・はさみで切ったら、ほつれるだけで、あまり意味がないのでは??
「この服捨てるから、替えの囚人服ください」と頼むのは、ルール違反だろうか・・・。


桂は仲間を増やし、ひいては看守までも・・・。



一見、みんなココロが清らかになった?と思いきや。


やってること・考えてること、全員同じやん・・・。


みんな逃げようと思ったら・・・背後に視線を感じて、慌てて床にスライディング!!


全員穴掘ったら・・・あの島、崩れないんでしょうかねぇ〜。


次回。

神楽の傘のお話と・・・・・・。
(・・・ダメよパチ恵。アナタはナチュラル・且つ地味なタイプの、カワイ子ちゃんなんだから、お化粧しない方がかわいいよ〜。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「人は皆自分という檻を破る脱獄囚」
あと顔にラクガキされてますよ。   寝てる間にイタズラされたんじゃないかな                    ___食って働いて寝るそれが人間だ2週連続、銀さんが出てこなーい!!ホントに桂祭だ最強最悪の監獄・獄門島こんなところに連れてこられてしまっ... ...続きを見る
鳥飛兎走
2008/06/13 09:05
銀魂110話を見た
「人は皆 自分という檻を破る脱獄囚」 ...続きを見る
MoonDropDIARY
2008/06/13 19:18
銀魂 第110話 「人は皆 自分という檻を破る脱獄囚」
 銀魂   お勧め:お勧め   [SF大江戸コメディー]   テレビ東京 : 木曜 18:00〜   監督 : 高松信司   脚本 : 大和屋暁   キャラデザ : 竹内進二   アニメ制作 : サンライズ   http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gintama/   http://www.sunrise-... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/06/13 22:21
銀魂 110話 「人は皆、自分という檻を破る脱獄囚」
桂強化月間。 今週は第2弾です。 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2008/06/13 22:29
銀魂 第110話「人は皆 自分という檻を破る脱獄囚」
狂乱の貴公子、原作より一足早く投獄される。 ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/06/13 23:29
【銀魂】桂エリー銀さんillsutと110話『人は皆自分という檻を破る...
ヅラを庇うエリザベス萌え?みたいな。『銀魂』110話『人は皆自分という檻を破る脱獄囚』。パンチが効いていて面白かったです。 其れに、桂さん@石田さんと末吉@小西さんと鯱@三宅さんの、演技の凄さ。『銀魂』は本当に役者さん泣かせと云うか、逆に、役者冥利に尽き... ...続きを見る
くろぬこillust自由帳【KuroNu...
2008/06/15 21:51
銀魂第110話『人は皆 自分という檻を破る脱獄囚』感想
今日も今日とて遅れに遅れましたが。次回予告に全て持って行かれた銀魂第110話感想です。今回は原作二話分なので、ほぼ原作まま。桂強化月間ということで、今回もヅラがメインなお話!!ヅラがメイン、と言っても、↑コレじゃありません。←分かっとるわ・・・でも桂強化月... ...続きを見る
ねじヲ@試行錯誤中
2008/06/17 08:42

TBのご注意

獄門島の純情な悪党たち(銀魂・110話) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる