朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅れちゃったけど、08年FR8月号。

<<   作成日時 : 2008/07/21 20:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

銀魂・シュミ特と、サンデーのシュミ特でした。


嬉しくて、何度も読んじゃったり・・・。

動乱篇のこと、改めて思い出しましたです〜。
良かった、泣けた!という言葉の他、カットされた場面に残念だった方のご意見もあり、そういえば「土方ここォォォォ!!」「萌えろ 俺の小宇宙」が無かったなぁ・・・(→ハッ、忘れてる?!)なんて・・・。



ところで、私は伊東亡き後、○リーチ見るようになったのですが(その前から、チャンネルつけて映ってたら見る、という方。・・・だって、設定とか分からない事が多いから)・・・。

コンが「眠れねぇよ〜〜」と言ったのを見た瞬間・・・・・・。







言葉が出ませんでした・・・。


・・・ごめんなさい、伊東の中の方の「お声」「お名前」「演技」が、一致してなかったもので・・・。
お名前は知ってましたが、ここ数年欠かさず見てるアニメは「銀魂」しか無いもので・・・。
ファンの方、どうかお許し下さい・・・。
すみません・・・。



それから、高杉の中の人と、伊東の中の人の、「○リーチでの役名は、今回シュミ特では考えるな!!」
???
・・・何のことか分からなかったのです、けど・・・。

先週の最後の部分を見て・・・得心致しましたです・・・。

中の人つながりで(←これは、土方と伊東の・・・)「ゴー○ンジャー」も、ちょっと見たくなりましたが・・・いかんせん、見れませんでした・・・。
ライ○ーの、前なんですね。
お子様は、日曜日は早起きだなぁ〜・・・。


で、サンデーの方。

「ちょっとヨロシク!」
・・・懐かしいなぁ〜〜・・・。
ほんの一時、サンデー買ってた(昭和末期の頃の話です)ので・・・。
本命はうる星やつらでしたが、この漫画も好きでした。

途中で買うのを止めた為、ラストは知らないのですけど。

私が読んでた時は、ちょうどウェイトリフティング(重量挙げ、ですね)部になります!!と苺谷(注・見た目オッサン臭い、番長風の高校生)が、校長に宣言する所から始まり・・・。

その前から、いろんな部活やってたんですね・・・。なんとなくしか、知らないので。

で、なんで書くか?
面白かったのもあるけど、私はこの漫画で「神楽」という二文字で「かぐら」、と読むのを覚えたからでございます。

ある日、地味な部員・花田くんが、ライバル高の女生徒からラブレター(若人よ、ケータイなんて無かった頃のお話だ)を貰い、会った女の子の名前が「神楽坂(かぐらざか)」ミチコ。

結局、そのラブレターはワナで、彼女はライバル高の部長のGF、だったという・・・。
(その後の展開、知らないんだよな〜〜・・・。苺谷が、借りは返す!!とばかりに、かなりの重さのヤツに挑戦するんですが・・・。)

ちょっと覚えてるのは、花田が神楽坂と初めて会った時、部員みんなが変装してその場で、「相手の女の子は不美人か?否か??」と、賭ける場面。

お金を賭ける部員は余りいなくて、なんでだか「シーモンキーの教育セット、賭けるぜ!」なんてのがあり・・・。

もし・・・それ貰って嬉しい人、いないんじゃあ・・・??
疑問だったけど、おかしかったダス。


後になって「神楽坂」が実在する地名と知り、これも少し驚きました。


懐かしい思い出、ってことで・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

遅れちゃったけど、08年FR8月号。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる