朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・156話

<<   作成日時 : 2009/05/10 22:29   >>

トラックバック 4 / コメント 0

・・・この話、テレビだと声はどうするんだろう??と気になりましたが・・・。

一応、同じように?ということで・・・。


世の中に似た人は3人いる、とよく聞きますが・・・『顔はサッパリ・だけど、髪型や服、家族構成やら状況は激似』という、珍しいケースでした。

ワンショット据えっ放しで、ほぼ全編〜という作りも、珍しいですね。
何となく、オシイ監督辺りで見たかったり・・・。
(そうなると飲み屋の屋台でなく、立ち食いそば屋とかになりそうですが。でも、千葉さんつながりってことで。)

声つながりで言えば、屋台のオヤジさん役の方は、かつてジャンプアニメの主人公だったことも・・・。

時代劇で、っていうのも、考えたらあまり見ない・・・かな。
一回だけのゲストというのが、勿体ないですわ。


ぐち聞いてるのって、商売とはいえ、ひたすらしんどいだけのような・・・と思わせといて、愚痴の「裏」にあるものを知っているから、と・・・。


しかし・・・ちんざむ(←エンディングの役柄表記がみんなこんな感じだったので、笑っちゃったよ〜)とポニーちゃんはめでたし×2だったけど・・・。
ゴリさんが心配です・・・つか、かわいい雰囲気を保ちつつも、何気にネギを凶器にしてしまうポニーちゃん、強くて怖すぎ!!

マヨ侍さん、硬派臭いのに、意外と小心者ダッタネ・・・。



そのマヨ侍・・・じゃない、トッシーが次回、「再臨」んんんんん・・・!!!
(アニメでコレは見られないかと思っていたので、見れるのは嬉しいのです・・・が、あの「プッススス〜」笑いを表現するのは難しそうだなぁ、とも・・・。しかし、現実にあんな笑い方されたら、キモい・汗。)


モノクロアニメ。
いつもとタッチが違うし、面白かったんですが・・・。

ヅラよ・・・。
ブツクサ文句言うくらいなら、はじめから自分で、シャンプー買ってらっしゃい!


(おたずね者だからって、髪にこだわりがあるなら、もういっそ、偽名使って通販で一万円とかする高級シャンプー買うか、リンスインシャンプーを使えばいいのにぃ〜。)

まぁ、エリーも・・・最後おもいっきり、ブラックだったのが・・・不気味だったけどね(汗)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂#156「屋台に入るには微妙に勇気がいる」感想
ヅラは指名手配中の攘夷志士なのでスーパーに簡単に買物に行けません。頼まれたエリーは?「屋台に入るには微妙に勇気がいる」あらすじは公式からです。屋台『ぐちり屋』のルールは、一人で来店して好きなだけグチる、知り合いにあっても知らぬふりをする、ここでの話は他... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2009/05/10 23:41
銀魂156話を見た。
「屋台に入るには微妙に勇気がいる」 ...続きを見る
MoonDropDIARY
2009/05/11 11:04
銀魂#156屋台に入るには微妙に勇気がいる
また新迂回ルートキタ━━━(゚∀゚)━━━!!エリザベスの始めてのおつかい!!超レトロな無声映画風・・・画面に雨まで降っている所が何とも(笑)今度は戦前の阪妻映画風のもお願いします!!銀魂らしくチャンバラで(おい第156話「屋台に入るには微妙に勇気がいる」... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2009/05/14 04:40
銀魂第156話『屋台に入るには微妙に勇気がいる』感想
待ってた〜!!!!めっちゃ待ってた〜!!!!銀さんフィギュア!!!我が家に来た暁には、少佐の横に並べてローアングルから観察してやる!!!ただT氏を見習い三つ買いたいくらいだが、懐具合がそれを許さない_| ̄|○・・・さて、リアルフィギュアへの興ふ・・・喜びの雄叫びはここ... ...続きを見る
ねじヲ@試行錯誤中
2009/05/14 14:06

TBのご注意

銀魂・156話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる