朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 廊下にバケツ・・・の、謎。

<<   作成日時 : 2009/07/22 00:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

全くの余談・・・正直、前記事に書いといてなんですが・・・。

自分、漫画やドラマでしか、知らないです。
(廊下に立った経験なら、まぁ・・・あります。でも・・・「水の入ったバケツ持参」は、記憶に無い・・・。)

この世で最初に、「罰として廊下に、バケツ持って立ってなさい!!」とゆー、『ペナルティー』を考案した先生は、どこのどなたなのでありましょうか??

廊下に立ってるだけなら、生徒がどこか行っちゃいそうだから、水の入ったバケツ・・なんだろうけど、冷静に考えると・・・。

つうか、コレって、日本が発祥の地なのか(もしくは、国内オンリー)??
今でもあるのか?
(なんか、昭和だけっぽい感じが・・・。推測ですが。)


・・・どうでもいいことに、気になってきた・・・。



なぜか・・・昔の某ジャンプ漫画のヒロイン(高校生)が、廊下に立ってる間、好きな男の子に「大好き」ってノートで(注・授業中)メッセージを送られ、照れた拍子に、両手に持ってたバケツ(の水)が!!
・・・ってのを、思い出して仕方がありません・・・。



遅刻の常連だったっけ、乱ちゃん・・・。
(「これは先生からのプレゼントだ、受け取れ(笑顔)」と言われて、バケツを渡された時も、あったわねぇ・・・。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

廊下にバケツ・・・の、謎。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる