朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・179話

<<   作成日時 : 2009/10/18 23:12   >>

トラックバック 3 / コメント 0

・・・師匠が月詠を殴るのが見たくなくて、後半なかなか見られなかった・・・。


先の将軍(実は全蔵パパ)とのやり取りの時、原作だと包帯取れて、顔全部見えてましたが、アニメでは目の部分だけでしたね。
他にも、カットになった台詞とか、幾つかあってそこは残念でした(でも、晴太の「かーちゃん(以下略・汗)」は、言えないよねぇ、そりゃ・・・)。

消火活動に勤しむ神楽・新八の動きがとてもよかった(神楽、カッコいー!)分、全蔵と日輪の台詞、削られてるのが惜しかったです(全蔵が、最初はトボけながらも決めるとこは決めてて、これも良かったのに〜)・・・。

カラッとした、それでいてやる気な全蔵。


んで、・・・好対照に病的・陰惨度が3割増な(怖っ)・・・師匠。


モラハラ、セクハラ、DV・・・みんなまとめて持ってけぇい状態・・・。

なんで、好きなアニメでこんなドロドロ、見なきゃいけないの・・・。

うーん・・・。
単行本持ってるから、結末は分かってますが・・・でも、しんどい。

冷静に聞けば、師匠の逆切れはダサいし、言わなきゃいいのに、ちっちゃい男だなぁ(汗)・・・という感じです。
(別の角度から言うと、中の方、それまで比較的どこか淡々とした演技だったのが、「いい顔だ 孤独が怖いか〜」と、「違ーーーーーうッ!!」の逆切れ場面、ものっそ力入った演技でした。)


月詠・・・ああいう状況だと、答えも限られてくる・正常な判断が難しくなっちゃうけど、それでも聞いてて、苦しかったです(それ、共依存だよ〜・・・。彼女のせいじゃないから、余計・泣・・・)。

クナイ、顔に刺すアレ・・・原作より、イヤでした(泣)。
(そういえば漫画「アーシアン」に、似たような場面がありましたね。あっちは「未遂」だったかな?アンドロイドと、それを作った博士のやりとりで。)

己を捨てよ、って言っときながら、自分と同じようなことさせるのって・・・ようは、寂しいだけじゃん!!


銀さん、やっと登場・・・・・・
(あ、怒りに震える場面より、着替えて一人、逃げ惑う群集とは反対方向を、無言で歩いてる場面も、感情が伝わってきました。)




月詠を解放した後、な・・・・・・・・・・・・・・ナニコレェェェェェ?!

次回から、本格ラブストーリー突入ですか?!といいたくなる程、ドキドキしたよ・コノヤロー(照)!!
キャアキャア♪

銀八先生コーナー。
今、忍者の話しをしてるから?・・・忍者つながり??


ほんとの次回。
今回もちらっと出てきましたが・・・。
ちび銀さんと松陽先生の話、そして「脱いでもすごいんです(←古っ!)」な、師匠と、銀さんの激闘・・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サブタイが前後してるとか細かいことは言っちゃダメ
あぁ、なんだか銀魂の話するの久しぶりだな、おい!(笑) ちょーっと休んだだけで、この喪失感www もう私は銀魂ないと生きていけません&... ...続きを見る
日々是御託
2009/10/19 00:20
アニメ銀魂-ぎんたま-第179話「チャランポランな奴程怒ると恐い」
今回のお話も、シリアスモード全開になりそうな、そんな予感が。(^^;)シリアスなシーンには、突っ込み所が少ないので、書き辛かったり…アニメ感想。但し、銀さんの素敵なシーンがあれば、80%以上の確率で絶叫します。(ぉぃ)だって…そんな銀さんの姿、滅多に見ら... ...続きを見る
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
2009/10/19 07:21
?????????????????
?????????????????????????????????????????????????????????????????(?A?;)?????????????????????&???????????????????????????????????... ...続きを見る
????
2009/10/22 20:34

TBのご注意

銀魂・179話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる