朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・196話

<<   作成日時 : 2010/02/21 23:39   >>

トラックバック 10 / コメント 0

「しっかりするネ!妹萌え!」
・・・そういう名前じゃないっつーの(汗)、神楽よ・・・。

晴明は、結野家の頭目にして強力な陰陽師・・・のハズだけど、妹・クリステルの天気予報(午後から晴れ)を当てようと、一族で必死こいて祈りまくり(何気に、銀さんも混じってる・汗)!!
「スパイダーマン」のヒロイン(←時間が無い時に、ところどころ場面カットって、もっと面倒では?)そっちのけで、かーなーり、妹ラブだ。

しかし、お隣に住む、さらに強力な黒髪長髪の陰陽師・巳厘野道満(しりの・どうまん)らの力により、雨模様に・・・。
(つくづく一発で読めない・書けない苗字・・・。つか、こっちの対決の方が、この前の土方の夢の中のアレより、よほど、Wドラゴン状態?!)

道満の中の方・・・つい、殺生丸って言っちゃうけど、破牙検事で既に出てらしたのでしたね・・・忘れててすみません。
にしても、貴族的な雰囲気の美形悪役のイメージが強いので(他だと、映画版「X(エックス)」の、封真とか)、回覧板のくだりは、ちょっと新鮮でした。


結野アナのお天気を外させていたのは、一族郎党ではなく、お隣さん。
しかも、長きに渡る両家の諍いを終わらせる為に道満が提案した縁組を、兄・晴明が受け入れたものの、意に染まぬ結婚に痩せていく妹を見かね、離縁という最悪の形に・・・。

で、その晴明にしても、当初、妹がお天気お姉さんなのを快く思っていなかったこともあって、縁組を承諾した理由の一つだったと。

結野家のこと・妹のことを考えた末の判断が、こじれまくり・・・。
式神を放って、幕府や民の為にあらゆるものを「見て」いたのが、ほんとうは見えていなかった・・・、と反省。
妹の方がよほど、陰陽師らしく、また、一族の誇りだと思っている兄。

・・・そんな兄さんを、からかいつつも?(12人の架空の弟のなか、薔薇を持ったちび銀さんが気になりましたわ・・・)、予報をハズして非難される結野アナを、彼女が逃げずに予報しているのだから、と、TVから目を逸らさない銀さん。

ドSは置いといて・・・似たようなことを、昔「YAWARA!」で、松田さんでしたっけ?
言ってたような・・・。

道満からの果たし状。
式神タッグ呪法デスマッチにて決着をつけようとのこと。

雨の中、一人出かける晴明。
おせんべを食べながら(何気に、食い意地のはってる式神だ・・・)外道丸が言うには、式神を江戸中に分散している(そして、役職上それらを一ヶ所に集める事は許されない)晴明には、勝ち目が無いと断言。
彼女の見立てでは、道満の顔についたナゾのマークから、前より・晴明より強くなっているらしい・・・。

結野家の未来よりも、外道丸が案じているのは、友人のように接してくれた、ただ一人の主・クリステルのこと。
主人から、銀さんたちを危険にさらさないようにと言われていた外道丸は、デスマッチに行こうとする銀さんを食い止めようとするが・・・。

血の雨が降ることより、結野アナの涙を見るのは、もうごめんだと言う銀さん。
その言葉を聞き、同じ思いと知った外道丸は、銀さんを「もう一人の主」と決める。

神楽も続いて参戦を決める。
けれど式神を使えないことに疑問を持つ新八・・・を、不敵に見つめる。


道満、すっかりダークサイドに落っこちてる?!モード全開。
すんでのところで間に合った・・・万事屋+外道丸(・・・新八、無理やり神楽のインスタント式神に・汗)。

次回、天下一武闘会・・・じゃなかった、デスマッチ、スタート。
(さながら・・・愛と死のパンデモニウムさんんんんん?!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂第196話風ニモ負ケズ
第196話「風ニモ負ケズ」成田剣さーーんんんんん!!!まさかと思ったけど・・道満にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!晴明兄様、江戸中を式神で見ているので銀さん達を知っていた。兄様、妹萌えでスパイダーマンのヒロインは嫌い!!私もヒロイン嫌いだけどw(ノ∀`)いきなり... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2010/02/22 00:09
銀魂#196「風ニモ負ケズ」感想
長き因縁に決着を付ける時!結野アナの笑顔を守りたい銀さんは陰陽師の戦いに身を投じる!?「風ニモ負ケズ」あらすじは公式からです。天気予報を外しまくっている結野アナ。実は彼女は古くから伝わる陰陽師一族の一人で、占いなどという甘っちょろいものではなく、陰陽師... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2010/02/22 01:23
アニメ銀魂「風ニモ負ケズ」感想
今回テンション低め〜〜〜なアニ銀感想です。ジャンプ連載時の感想はこちら11月3日の日記11月10日の日記読んで下さった方・・・・異論はあったと思いますがまぁ・・・そんな感じだったんですよ。ラストで納得はしたけれど、どこかもやもやが残る感じで何となく最近... ...続きを見る
徒然”腐”日記
2010/02/22 06:34
アニメ銀魂-ぎんたま-第196話「風ニモ負ケズ(6)」
アニメ『銀魂』の感想、2010年2月18日放送分です。結野晴明(伊東鴨太郎似)は、結野クリステルアナのお兄さんでした。晴明は陰陽師の他に、もう一つの顔を持っていた。結野アナが、お天気お姉さん&陰陽師なら、結野アニは、陰陽師&シスコンor妹萌え(燃え?)だった。L... ...続きを見る
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
2010/02/22 11:02
銀魂 196話「風ニモ負ケズ」
晴明@緑川さんは結野衆の頭目で一族最強の陰陽師、そして結野アナのお兄さん! それを聞いてへ?って反応してる銀さんが面白いw 晴明の登場... ...続きを見る
Spare Time
2010/02/22 22:14
「風ニモ負ケズ」
ずっと乳首つままれて      コリコリさせられてる気分だ。                        ______ポール牧のバケモノだ!!! 結野清明、結野アナの兄。そんな彼の紹介(?)的なお話だった今回。歴代最強とうたわれる清明さんですが、“妹... ...続きを見る
烏飛兎走
2010/02/23 21:07
銀魂&ブラッティ2&R−1あべこうじ優勝
銀魂は道満が真犯人も原作より悪い顔だけど良く ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/02/23 22:20
銀魂 第196話 「風ニモ負ケズ」
第196話 「風ニモ負ケズ」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2010/02/24 19:46
銀魂 196
公家顔のお方は晴明様 結野衆頭目一族歴代西京をうたわれる天才陰陽師 クリステルの兄だったw ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2010/02/25 22:05
?????????????illust?196???????????
????????????????(&????)??????????????????????????????????196????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
????illust???(?????)
2010/02/27 12:32

TBのご注意

銀魂・196話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる