朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・199話

<<   作成日時 : 2010/03/13 00:59   >>

トラックバック 10 / コメント 0

・・・道満と、闇天丸の・・・

声が違うって、そういう(?)訳だったのね、と、今回、何となくわかったような・・・。

木刀に外道丸と葛葉の力が加わり、闇天丸の攻撃をかわして、腕を切り落とす銀さん。
幼い時の道満と、晴明の思い出が、今の闇天丸の動きを抑制し始め・・・。

小さい時は、ホント、素直でかわいかったなぁ〜、道満・・・。
(しかし、一緒に強くなろう、って言ってたのに・晴明もうなずいてくれたのに・・・。なんか、
『あいつはマラソン大会で、一緒に走ろうね、って言っといて、抜かすよーなヤツよっ(泣)』とゆー、「ハーメルンのバイオリン弾き」の、パンドラお母さんの嘆きを、思い出しましたわ・汗)

晴明の声は、闇天丸化して届いていない・・・かとも思われましたが・・・ちゃんと、届いていたようで。
でも、意地っ張りな道満。

・・・一千年にも及ぶ諍いを続けていた両家、江戸全体を巻き込んだ危機に、銀さんの木刀に力を合わせて、今、立ち向う。

暴風雨の江戸、お登勢さん、キャサリンとたま、助けてあげて下さいよ(汗)。気象衛星にも何故か確認できない厚い雲に覆われてしまい、橋はおろか、レポーターも飛ばされる状態に、「根性の座ったヤツはいないのかい?」と、ご機嫌斜めなお登勢さん(無茶、言わないで〜・汗)。リモコンをいじってると、そこには、いつもと変わらぬ笑顔の、結野アナが。
・・・荒れ狂う天気の中、スマイル0円でレポートを続けていた。

その間、銀さんに切り取られた腕を再生した、闇天丸。
晴明の隣には、道満が。
そして、結野アナの「止まない雨はありません」「きっと届く。きっと、晴れる。」等のことばのあと(みんなが力を合わせる中、一瞬映った神楽の「♪なーむー」、マイペースな娘ざます。新八でなくても、不安になるわなぁ)、

「あーした 天気に なーーあれーーっ!!」

闇天丸を吹き飛ばし、分厚い暗雲を光が貫き、
「今日の天気は・・・晴れでーす♪」結野アナの声が響く。

快晴の中、両家の式神も含めて総出で、屋敷の復旧作業。
幕府からのお咎めも、巳厘野衆への処断も無し、ということに。

神楽、銀さんがいないからって、甲斐性ナシって、いいすぎ(汗)。
一族挙げての酒宴でもてなすという晴明、体調が良くなった筈の銀さんを探す間、縁側で神楽が、「どうせなら、アイツも一緒に飲んで、この空を見せてやりたかったアル」と、つぶやくと・・・。

夕暮れ、一人、結野家を後にする銀さん。
外道丸が呼び止めるが、これ以上結野アナに知られず、騒ぎを大きくしない為、そして、報酬は色紙(サイン)に・・・と答える銀さん。

外道丸は、彼が初めからお金云々の前に今回の件を引き受けたと知り・・・
「命に代えても、銀時LOVEって書かせてみせるでござんす」
「あっしの大切な、もう一人の主であることを、忘れないでござんす」
寂しそうな笑顔で、見送る(・・・普通の女の子っぽくて、かわいかったナ)。

と、式神達が、ちょーちん持参でお見送り?でもって、道満復活?!
みんなの思いが、江戸の天気のみならず、道満を助けたいという思いが届いて、闇から引き払った、と新八・神楽。

が!・・・いつの間にか道満と晴明、お見送りに気合が入りまくって?訳わかんない対決に突入!!(子供の時より、低レベルのような・・・。つか、道満、いー加減、お医者さんに行ってくれっ・汗)
何かもう、見栄っ張り早口バトル状態・・・。式神でなく、妖怪大作戦だよっ。

呆れる銀さんに、「あの人たちは、あれでいいんですよ」と新八(・・・そーね、他にあんなん付き合ってくれる人は、いないか・・・)。

両家の頭目から、それぞれDVD録画を頼まれた部下二人。完全復活をとげ、続投が決まった結野アナが、ブラック星座占いを。
「一番、ツイてる人は、てんびん座の〜・・・」。
涙しつつ、名前こそ言わないけど、感謝のコトバを述べる、クリステル。

戦いをやめ、笑顔で万事屋を見送る両家の頭目と、外道丸。
「雨宿り侍さん、ありがとう」。

(あの・・・新八、頭を妖怪?にかじられてるんですけど〜・汗。)

ED、フルバージョン。
・・・こう聴くと、ただの「卒業」ソングではなかったのですね。
土管に、ちっちゃい時の両頭目が、並んで座ってる後ろ姿が、かわいかったです。
ふたりにとっての「太陽」は、笑顔のクリステルだったのね。

(振り返ると、「友情の再生物語」・・・だったのかぴら・・・。)

TVスポット。
んもう、早くみたい、って思っちゃいますねー!!
また子や神楽もいいけど、涼しい顔の総悟も気になるー。土方、彼とDOES(映画主題歌、カッコイイ!!!)、というと、動乱篇を思い出す・・・。
姉上を助ける九ちん、この時、修行中だったはず・・・お休みですか?
さっちゃんも納豆で参戦?!でも、ナース姿で介抱計画は・・・。

紅桜おさらい篇。
知ってても、キューティクル侍は、倒れている仲間を尻目に、スロット三昧でサイテーだ(汗)。
神楽、・・・・・・・・・さっぱり覚えてないだろうーっ(汗)。
ヅラ、水も滴るいいオトコ・・・なのに、いい加減すぎ〜る扱い・・・(DJやら短髪やら、今、別の意味で笑えない・・・)。
TVでよく、OKだったネェ・・・。

ったく、尺を有効に使おうなんて、ハナから思ってないでしょう〜(・・・原作とは違うキャラが出てきたりするので、むしろ単行本は、全部読んでからでないと、混乱するのでは?)。
おかしかったけどね・・・。

次回。
まさかの春に、クリスマス話?!
オリジナルかと思ったら、アレ、やるんですね・・・(マロニーちゃん♪)。

サンタの扮装も、また、バクチのような・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂#199「ソンナ強ク美シイモノニ私ハナリタイ」感想
望んでいたのは太陽のような笑顔!「ソンナ強ク美シイモノニ私ハナリタイ」あらすじは公式からです。負の情念に取り付かれた道満は、巨大な鬼になってしまった。一千年前に結野衆と巳厘野衆が決死の思いで封じた闇天丸をその身に宿したというのだ。もはや清明の声も届かな... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2010/03/13 01:28
銀魂 199話『ソンナ強ク美シイモノニ私ハナリタイ』
今回見終わったら残り2回じゃないかー!! あぁ〜〜でも今回もヨイハナシダッタナ〜〜。 銀さんがカッチョイイのはいつもの事とはいえ… 結野アナに惚れてまうやろ状態でした(笑) 銀魂 シーズン其ノ四 6 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/03/13 04:04
アニメ銀魂「ソンナ強ク美シイモノニ私ハナリタイ」感想
ネタバレ注意!!陰陽師編完結っすね〜〜〜〜〜あと今回を入れて3回・・・・・・・グスンジャンプ連載時の感想はこちら↓12月8日の日記12月15日の日記原作通りだったんでアニメになって気になったところだけ一言子晴明と子道満がめっさ可愛ぇ〜回想シーン堪らんw... ...続きを見る
徒然”腐”日記
2010/03/13 13:44
銀魂 199
ソンナ強ク美シイモノニ私ハナリタイ ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2010/03/13 13:45
???????????????????
?????????????????????????????????????????????????????????????????(*&?)??+:&?????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
????
2010/03/14 00:28
アニメ銀魂-ぎんたま-第199話「ソンナ強ク美シイモノニ私ハナリタ...
アニメ『銀魂』の感想、2010年3月11日放送分です。今週の放送で、最後の長編“陰陽師篇”が、終了。アニ銀のアニメ放送も、残り二回となってしまいましたが、どんな感じに締めてくれるのか、楽しみです…本当は、淋しくて仕方ないけど!最後の残り二話。果たして…土方さ... ...続きを見る
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
2010/03/14 16:44
銀魂199話を見た。
「ソンナ強ク美シイモノニ私ハナリタイ」 ...続きを見る
MoonDropDIARY
2010/03/15 16:15
銀魂 199話「ソンナ強ク美シイモノニ私ハナリタイ」
陰陽師篇も今回で終了!! 晴明もかっこよかったけどやっぱり銀さんが一番かっこよかった〜♪ ...続きを見る
Spare Time
2010/03/15 21:33
銀魂&ブラッティ2
銀魂は陰陽師が完結で闇天丸を倒す流れも ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/03/16 22:07
◎銀魂第199話「ソンナ強ク美シイモノニ私ハ...
ケツノセイメイのピンチにギンさん復活。アンテンマルの腕をきってセイメイ助ける。ギンんさんの木刀、シキガミの力でパワーアップしてた。ドウマンの回想はいる。そして、ドウマン... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/05/11 03:42

TBのご注意

銀魂・199話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる