朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・198話

<<   作成日時 : 2010/03/07 15:54   >>

トラックバック 8 / コメント 0

・・・結野家・巳厘野家の長きに渡る因縁と、

晴明・クリステル兄妹と、道満の過去話、でした。

晴明と伊東の顔が似てる、と言われたりもしましたが、顔とか頭のよさはともかく、むしろ似てる(小さい時の境遇)のは道満のような気も・・・。

しかし、小さい時、父にごっさ厳しくされてましたが、ふと、道満のお母さんは・・・この時、どこに?
巳厘野衆の中にも、味方はいたと、思いたいですが・・・。

小さい時から、あの3人、髪型変わらなかったのね・・・。
まだ仲が良かった頃の晴明と道満・・・「アイーン」ごっこしてるよーに見えてしまった・・・。
・・・だけど、神童と呼ばれてた一方で、晴明、道満へのキタナイ攻撃は、ヤメて欲しかった(汗)。

結婚式の夜、照れてる道満はかわいかったですが・・・クリステルもなぁ、イヤなら、別の言い方・かわし方が・・・。
最後のアレは・・・トイレに良くないです!詰まりの原因になっちゃいますっ(汗)・・・。

いや、それだけじゃないですが・・・。
(連載の時から心配でしたが、さすがに商品名は・・・言えないですよね・・・うん・・・。)
この点だけなら、新郎の不満は、まぁ・・・わかります。
(感情的なものはあっちに置いといて、「詰まりの原因になりそうなもの」ではなく、「水に流せる」トイレットペーパーを、置いていってくれぇ・・・。)

そうまでして、クリステルと一緒になりたかったのかぁ。
(でも、長期的見通しは・・・無かったのね。カタチだけの夫婦なんて、やっぱムリだよ・・・。)

晴明は、自分の決断を悔いてましたが、うーん・・・。
自分がもし、妹の立場だったら、って考えたら(一族のことを思ってとは言っても)、答えはすぐに出ると思うのですけど、結婚話、どーして勝手に決めちゃったのか、理解が・・・。

結婚した後の人生が、長いんだし・・・。
(加えて、この手の結婚話が通用する時代は、とっくに過ぎちゃった訳ですし。)

一千年前の諍いの原因、まるで、日本昔話のような絵が、かわいかったですね。
王の妹姫のマユが、気になりましたが・・・。
あと、兄夫婦を殺したあと、甥は、誰が育ててたんでしょう・・・謎。

かつては兄弟でアヤカシを倒していたはずが、一人の女性をどちらも愛してしまったことで、弟は自ら闇天丸と化し、聖なる門(御門)から汚い門(いや、その・・・)・結野と巳厘野に分かれてしまった、と。

そして、クリステルを巡って(一方は、兄妹ですが)再び・・・。
負の情念の強さから、道満は闇天丸を呼び出してしまい、力が強すぎて、敵味方の区別も出来なくなり、晴明の法術や説得も届かず。

絶体絶命な中、外道丸は「まだ、この男がいる」と、銀さんを・・・。

いつの間にか晴明のとこにいた銀さん「ただのファンだ」。
カッコイイなぁ・・・。

おろおろする巳厘野衆を叱り飛ばす神楽も、カッコよかったですね♪
(少し前に、炒飯に昆布入れてた娘だと思うと、落差がありますが・汗)
ただ、目が回っちゃって、そこは心配・・・。


次回、疾風怒濤の陰陽師篇、完結〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アニメ銀魂-ぎんたま-第198話「イカナル時ニモ笑顔ヲ絶ヤサナイ(...
アニメ『銀魂』の感想、2010年3月4日放送分です。アレ!?気がつけば、もう3月になっちゃった!?劇場公開まで、もう2ヶ月…って、その前に。ついにアニ銀の最終回が放送される、3月になってしまいました。何か…もう、泣きそうな感じです。orz今回の陰陽師篇は、次回で終了で... ...続きを見る
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
2010/03/07 20:48
「イカナル時ニモ笑顔ヲ絶ヤサナイ」
ごめんなさい・・今日ワタシ・・・  _ _ なの                           ___まるでドラゴンボールの様な光景です一千年前の昔話・・・        重ぇえええ! ( ̄▽ ̄;)ウヒーなんて途中思ったりもしたのだが。とりあえず、... ...続きを見る
烏飛兎走
2010/03/07 21:38
銀魂#198「イカナル時ニモ笑顔ヲ絶ヤサナイ」感想
家のことなど関係ない。ずっと友達だと思っていたのに。その思いは届くことなく!?「イカナル時ニモ笑顔ヲ絶ヤサナイ」あらすじは公式からです。清明は、江戸守護の任を解かれるリスクを負いながら、江戸じゅうに配した式神の呪を解き、それに使っていた力をすべて自分に... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2010/03/08 01:41
アニメ銀魂「イカナル時ニモ笑顔ヲ絶ヤサナイ」感想
ネタバレ注意です〜〜〜〜ジャンプ連載時の感想はこちら↓アニメ放映分よりも少し先まで書いているのでご注意ください12月1日の日記12月8日の日記原作通りだったんでアニメの放映で気になったところだけ一言呪符での対決はちょっと晴明さん惨いかも〜だってマジ熱そ... ...続きを見る
徒然”腐”日記
2010/03/08 06:28
銀魂 198話「イカナル時ニモ笑顔ヲ絶ヤサナイ」
江戸中の式神の呪を解き放ち自分の身体へと集結させた晴明に呆然としつつも挑む道満! ようやくタイマン勝負になったけど、なんだか物凄いバ... ...続きを見る
Spare Time
2010/03/08 22:29
銀魂198話を見た。
「イカナル時ニモ笑顔ヲ絶ヤサナイ」 ...続きを見る
MoonDropDIARY
2010/03/09 02:23
銀魂&ブラッティ2
銀魂は両家の過去から因縁から道満が闇天丸も ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/03/09 21:05
??????illust?198????????????????????
??DE?????????????????????????????198????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
????illust???(?????)
2010/03/10 07:10

TBのご注意

銀魂・198話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる