朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS よりぬき銀魂さん・10話

<<   作成日時 : 2010/06/13 20:33   >>

トラックバック 1 / コメント 0

新OP、EDお目見えの回でもありました。
・・・話も新作だったらなぁ・・・。
て、わがまま、すみません・・・。

新作映像が見れるだけでも、今は幸せというべきなのでしょうけど・・・。
出来がいい分、嬉しさと寂しさが入り混じった気分・・・。

ついったーでも書きましたが、連載見た後だと、神威&阿伏兎と、鬼兵隊の面々の絵・・・いろいろ考えてしまいますね・・・。
高杉に、何でも質問していいといわれたら、「○兵隊内閣」についてどう感じるのか、聞いてみたい気も。

OP。
過去の戦いの映像と、ヘロヘロ状態で何かから逃げる?銀さん。
やっぱり、過去の変装?!(個人的には、マリオならぬカツオや、パー子も見たかった)と、ナイトメア・ビフォー・ア・クリスマスな景色?のヅラとエリー(バトルに発展んんん)。

かっこいいハズが・・・笑いの方向に行ってしまった真選組(主に局長)。
・・・山崎、カバティーの方はどうなったんでしょ??
しかし、あんなん見せられたら、ミントンのラケットが違うものに見えちゃうよーー(汗)!!
簡単にズボン落ちちゃうって、ベルトが痛んでたんですかィ?近藤さん・・・。
上司の思わぬ醜態に、舌打ちが聞こえてきそーな、苛立ちと落胆の入り混じった副長、ご愁傷様・・・。

さっちゃん、唇がラブリー♪しかし、案の定、銀さんにかわされ・・・。
新八、姉上の玉子焼き・・・断れないか、やっぱし。

吉原、スナックお登勢のそれぞれ3人。

たまさんは、何を見てるんだろーか??


本編。
・・・紅桜篇の後日談ですが、アニメオリジナル場面も多く・・・。
キシリアがいたり、青学メンバーとか氷帝メンバーとか・・・果ては何でだか、暴れ馬まで・・・。

万事屋に来た山崎に応対したのが、キャサリンとお登勢さん。
・・・ヅラの隣にエリーがいないと違和感を覚えるように、ここにたまさんがいないのが、もはや不思議な感じ・・・。

・・・志村家で療養・・・になってない銀さん。
放送時も思いましたが、こーんな対ストーカー衛星まで持ってる?!お妙さん、道場再建よりこっちにお金を使っていそうな・・・。
この時はまだだったけど、あんなにお金をかけられるなら・・・別に、九ちゃんの家に行かなくても良かったんじゃあ??
まぁ、結果的にはなくなりましたけど・・・。

でもって、あんだけされて、まだ諦めない近藤さんも、むむむ・・・。
さっちゃん、メガネが無いのに真面目に?ケンカするのか・・・ボケモード全開にはならないのね。


・・・鉄子が、挨拶に来たけど・・・会えなかったし・銀さん的には似蔵とやり合う以上に、重傷?!
生きてるのが、ただただ、奇跡でありました・・・。

そして監察・山崎の報告。
・・・副長が「作文」に逆切れするのも、そりゃあ無理ないと思う・・・。

これ、ああいう状況じゃなかったら、真面目な報告文だったんでしょうねェ・・・(汗)。

ED。
エリーと巨大?ジャスタウェイの夢の共演?!と思ったら・・・マジ、夢オチ。
ジャスタウェイは動けるのか?大きくなれるのかはナゾですが。
銀さんが万事屋の机・・・というシチュは、以前のEDにもありましたね。
砂浜で、というのも以下略。

しかし・・・なんでエリーは、昆布?のようなものを頭にのっけていたのか・・・夏だから??
ハタ皇子、原作では出番はサッパリですが、ホント、愛されてます・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
薄桜鬼&より銀&月の恋人
薄桜鬼は伊東ら軍と闘ったけども ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/06/13 20:44

TBのご注意

よりぬき銀魂さん・10話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる