朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS よりぬき銀魂さん・14話

<<   作成日時 : 2010/07/05 22:14   >>

トラックバック 2 / コメント 0

エロメスちゃん話の続き&松平のとっつぁんの娘、栗子ちゃんのデートの話でした。

エロメスと新八のあとを尾行する銀さん・神楽・お妙さん・・・・・・。
・・・変装とゆーより、胡散臭い帽子&サングラスマニアご一行様、と言った方が、早いような・・・(汗)。
どこで買ったんですか?つか3人とも、、それかぶってて恥ずかしくないのでしょうか・・・。

我に返るよりも、あらすじの仕方が、みんなバラバラです。
姉上、考えたら新八同様、振り返るのがかなり前・・・。志村姉弟、打ち合わせでもしたってのかい!
新八のデートやナゾの猫耳美少女より、ケーキの味が忘れられない神楽・・・あんだけ食べて、よく胃もたれしなかったもんだ。

銀さん、投げやりですか、あらすじ紹介・・・。

さて、とっつぁんの取調べ。近藤さんが待ち合わせに公園へ行ってしまった為?、副長と一番隊長が取り調べ。
・・・振り回されてる、とっつぁんと副長・・・。

エロメス、実は、男性に近づくその都度、「愛」ならぬ財布を失敬する『怪盗』。
ぶりっ子(死語)の皮をかぶった、したたかな美少女であった・・・。
が、お妙さんや神楽の攻撃・・・を庇う、新八。

しかし、裏切られた新八、怒り&とどめの一撃!!

・・・・・・強くなった、という割には・・・お通ちゃんなら、猫耳もOKなのかよ?!
この後、文通篇や、パンデモニウムさんとのやり取りを思うと・・・。
「あ・焦ってねーしゅ!!」なんてのも、ありましたネェ・・・。


後半は、真選組が中心。
・・・振り返ったら、もんじゃ食べながら真剣な話なんて、ありえない??

娘のデート相手のチャラ男を抹殺せんと企む、松平公。制止しようとする土方・・・が、近藤さんと総悟、悪乗り。
みんな、にわかスイーパーに変身。

・・・真面目に消そうとしてるのか、いい大人なのに、かわいいアトラクションで酔ってどーする(笑)。
栗子ちゃんの男性のシュミも、ナゾですが。

ドSぶりを発揮して、栗子のBFを脅しまくる・・・ハズが、ベルトの締め忘れで、むしろ自分の命がヤバイ!!
・・・そういや、「Sだからこそ打たれ弱い、ガラスの心臓」・・・この後、余り見かけないような(ミツバさん関係以外では)。


チューを阻止しようと観覧車に走る、にわか13たち。
一方、過去、マヨラーな自分にドン引きな女性たちが、脳裏に浮かぶ土方は・・・。
「愛の戦士・マヨラ13」に変身?!。


・・・・・・栗子ちゃん、何だかんだ言って、ジェットコースターでのBFの一件・・・引かない方が・・・怖いか。

ずっと後、アニメオリジナルでの栗子ちゃんと土方の話、見たくなったり・・・。

次回予告(題のみですが)あった!!

ヅラ子&パー子話ですね、嬉しい♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アニメ銀魂-ぎんたま-第35話「恋にマニュアル...
アニメ『よりぬき銀魂さん』の感想、2010年7月5日放送分です。オリジナルの放送日は、2006年12月14日。今回のお話は、前回の続きとマヨラ13、豪華二本立て!早く見たいで、ございまする... ...続きを見る
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
2010/07/06 06:29
より銀&うぬぼれ刑事
よりぬきはデート後編だが ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/07/10 21:25

TBのご注意

よりぬき銀魂さん・14話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる