朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・207話

<<   作成日時 : 2011/05/10 23:08   >>

トラックバック 5 / コメント 0

・・・さっちゃんが・・・。

眼鏡、今までも何度か、壊れてるので、「??」と思わなくもないのですが。

TVで見ると、おばあちゃん(←方便と化してましたが)を連呼してたので、なんか「トイレの神様」ならぬ、「メガネの神様」ぽかった・・・。

さっちゃんは・・・お妙さんよりは、料理が出来そう・・・。
髪型変えてかわいいな〜と思いましたが、途中から、笑えなくなってきた・・・。


メギネさんと行こうとした某宿泊施設・・・の看板の中に「総〇(やっぱ、伏字にするわ・汗)」ってのがあったんですけど・・・。
いいのか・・・?
どんなお宿なんだ・・・。

話は戻って、映画館でよくメガネだけで、咎められなかったなぁ。


これ、さっちゃんじゃなかったら、「いくら好きな男の人からの初めてのプレゼントだからって、そんな安くて使い勝手の悪いもの、ってことは、大事にされてないよ、やめときなよ」って言われると思う・・・。

メガネ使いとしては、度があってない・(たぶん)かけ具合も良くないメガネは・・・辛いです。
かけてられないと思う。
小判だって、泥まんじゅうを食べたマヤ以上に、見てるだけでお腹壊しそうだよ〜、やばいって!!



あと、後半、原作の銀さんと全蔵のジャンプ談義が、ごっそりカット。
致し方ないですが、残念・・・。


でも、仕置き人のBGM辺りからは、楽しめました。
必殺万事屋トリオが、夜中にカッコよく全蔵の家に侵入して、チャーハン作るのが(笑)。
お料理教室では昆布や明太子を使うなどしていましたが、ここではフツーに(?)チャーハン作ってた神楽。
包丁さばきがカッコいいな〜。夜なので、露出が多め?な衣装も、ポイント高し。

ノリツッコミする全蔵もおかしい(笑)。

不美人は大好物のようですが、汚部屋は苦手なのね、全蔵・・・。
しかし、チャーハン作ったおたまで、ご飯を食べるのはどーなの、銀さん・・・。
レンゲがあるのに。

あげく、そのお玉で天井開けようとしてるしな〜。
クナイもって反撃?しようとした全蔵、次のカットでは招き猫(、の、貯金箱?)持参。
猫かわいい(←そこかよ)。

・・・うちの方には、某激安ショップが見当たらない(マジで、一番近くてどこにあるんだろう?)ので、BGMは聴いたことありますが・・・どんなお店なのか、テレビで少し見た程度で、あまり分からないのであります。

だけど、予告の「トントントトン、トトントン〜♪」という歌は、笑えますなぁ〜。

ポラギノール、切れちゃったのか・・・切実な問題だね。
いや、対殺し屋のお仕置き人の方がよっぽど切実なのだけど・・・。


あ、そうそう、さっちゃんの視力?を確かめるために、全蔵がやった、アレ・・・。
身の危険を冒してまで実行する必要があったのか・・・。いろんな意味で、痛々しいよ、全蔵〜。

まぁ、仲間意識が侍ほど強くない、と突き放してるようで、(万事屋3人になし崩しで来られちゃったとはいえ)助けようとするアナタ・・・いい人よね♪

〇コムは、来週どう言い換えるのか・・・楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂 207話「メガネは魂の一部です」
銀さん 第三回人気投票1位おめでとうございマス☆ さすがの票数で圧倒的でしたね〜新八と山崎の順位にも拍手(笑) ドS沖田三世に入れた人が意外に多くてツッコミましたw ...続きを見る
Spare Time
2011/05/11 22:11
「メガネは魂の一部です」
 ひょっとして婚約眼鏡をお探しですかな?                                     ___お前の顔の前でポラギノールをにゅっ・・・ ...続きを見る
烏飛兎走
2011/05/11 22:30
??&#39;??207?
???????????? ...続きを見る
????????????????????...
2011/05/11 22:52
別館の予備(銀魂&遺留捜査)
5月12日 銀魂&遺留捜査 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/05/12 21:54
アニメ銀魂 第207話「メガネは魂の一部です」
アニメ銀魂207話の感想ですこれが連載してた頃って女の子シリーズって感じの話が続いてましたねぇあらすじはあにてれ銀魂から万事屋のテレビが壊れた!と、思ったら中にさっちゃ... ...続きを見る
徒然”腐”日記
2011/05/17 14:59

TBのご注意

銀魂・207話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる