朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS じゅうそう。

<<   作成日時 : 2011/05/18 19:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・あの、そうじとかに使うアレです。
個人的な好みは、


「重曹ちゃん」。
長らく自分ちの近くのドラッグストア等では、箱入り500グラムタイプしか目にしたことがなく。

ここ一・二年?、近場のスーパーで、お徳用?というか、1キロ入りの袋タイプを見かけまして・・・。


買った・・・のはいいんですが、詰め替えでも、箱は紙タイプ(いや、厚紙で出来てるし、プラスチックで覆われてますが)、限界は・・・ある訳です。

で、その都度今度はまた箱タイプ買ってきて〜の繰り返し。

なんだかもったいないような気がしてきて、何か入れ物を買った方がいいような気がしてきました。


でも、どんなのがいいのか分からない。
重曹使ってるの(料理用はともかく・・・)掃除で使ってるのは、家族で自分だけなので・・・。

昨日?100均で買ってきました、やっと・・・。

どんな入れ物がいいか、なんで迷ったかって?

本とかで見ると、ガラスのおしゃれなビンに入れてる写真をよく見かけ・・・いやしかし、実際は、もし割れたら面倒だし、多く入ったとしても、持ち運びには重いかも・・・。



いろいろ見て、プラスチックの入れ物にしました。
半透明だし、中身が今どれくらいなのか分かって、前よりいいかも??


・・・ところで、個人的な好みですが、なんかサラサラタイプの重曹は、ビミョーなのです・・・。
落ち具合とか、大して変わらないかもしれませんが・・・。

・・・初めて買ったのが、「重曹ちゃん」だったから??



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

じゅうそう。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる