朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログネタ:もしロボットが家にいたら何をしてもらう?

<<   作成日時 : 2011/06/12 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0



ブログネタ:もしロボットが家にいたら何をしてもらう?


掃除や、コピーロボット、ってのも、惹かれますが・・・。

話し相手、かな・・・。


リアル友人知人は、それぞれの生活で、忙しそうなので。

こういう時、学生さんはいいなぁ・・・。


ドラえもん、の、友達ロボット、の回で、

ドラちゃんが「いいロボットは、借り賃も高いんだよ」と、のび太に言ってましたが・・・。

もし実現したら・・・そのへん、どうなんでしょ。

介護ロボットとかはもう具体的ですよね。


会話したり、悩みを聞いてくれそうなロボット、って、ホントに目の前に居たら、どんな感じかなぁ。

もし聞いてくれるとしたら・・・借り賃もなんですが、どれだけ口が堅いか?も、気になりますね・・・。


それもそうだけど、そのロボットと、信頼関係が築けるか?も、大きなポイントですわね(汗)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

ブログネタ:もしロボットが家にいたら何をしてもらう? 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる