朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・218話

<<   作成日時 : 2011/07/25 22:42   >>

トラックバック 6 / コメント 0

・・・蟹様仏様、
カニミソ姫様・・・。


カニをめぐる争いが、なんでだか戦国時代、はてはラピュタになってしもうた・・・。
途中、イメージイラストで、無理やりガンダムがいたような・・・。

でもって、銀さん何気に、大人の独り言してたような・・・。

月詠篇の最後、吉原で歓待を受ける銀さんが、何とかの踊り食いだのホニャララ酒だの〇〇ごはんだの、そんなのよりよっぽどNGワードではないか?!
さらっと言っちゃったよ・・・カニ様・・・。

その前に、お登勢さんスフィンクス(くわえたばこ付)や、顔に線の入った一休さんも、気になりましたがね・・・。


カニをもらって、さあ食べようとした時、何度か停電が。
右上に万事屋停電中、の文字が(笑)。
四天王篇で、スタッフ息切れ?!
「これ、原作通りですから」と、新八フォロー。

しかし、そのたびにカニの足を銀さんや神楽がかっさらって、それを、架空のゴリラのせいにしていた・・・!

血だらけになってまで、カニ食べたいものなんですか・・・?
個人的に、カニクリームコロッケ以外、カニに関心が無いし、うちの食卓に上がったことないもんで。
大人になってから外食する機会がありましたが・・・あまり、おいしいと思わなかった・・・。
元々、シーフード全般、(何とか食べられるけど)興味が薄いので。

でも、カニの美味しさは分からなくても、お話は面白かったです。
醜女だけど〇上手な、カニミソ姫・・・外見だけではわかりにくいな、それ・・・。

カニの身を銀さんにとられてしまい、炊き込みご飯にされてしまった新八。
しかし、カニのハサミの中身を神楽に取られ、空っぽだけどうまみの詰まった甲羅は新八の手で、カニ鍋にされ・・・。

カニをめぐっていつの間にか三つ巴の戦に・・・!!
神楽、大五郎だったり伊賀者のくノ一だったり、ムスカまがいに?!

神楽によってカニ鍋にカニ炊き込みご飯を投入され、そこへ、卵も(白い飛行石?と思ったら、卵)。
けど、仲直りも難しい、と思ってたら、カニミソ姫の提案で、和解へ・・・。

カニ雑炊にカニみそを入れて・・・「いただきバルス」。

が、においを嗅いで、神楽は、二人に雑炊を譲歩。

銀さん、新八に「40秒で支度しな」。
・・・ドーラか?!


・・・カニはカニでも、カニかまで、和解?した、万事屋であった・・・(せ・せっかくの雑炊がァァァァ!!)。
最後、憎しみのこもったカニミソ姫の台詞が、怖かった・・・。
つか、かに座なのかよ?!


ED。

カニミソ姫じゃないよな、誰なん???・・・と思ったら・・・。

意表をついて、ラピュタ!!!
そーね、竜宮篇での神楽の台詞を、思い出すネ・・・。

夏のデカい雲、っつったら、ラピュタよね〜・・・。

しかし、ラピュタ公開から幾星霜、よもや大人になって、あの名曲を聴いて、大笑いする日が来るだなんて・・・!!
あぁ、感動の名曲なのになぁ・・・「君をのせて」・・・。



次回。
借りパク、って、この世で最初に言い出した人、誰??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
??&#39;?218?
???????????????? ...続きを見る
????????????????????...
2011/07/25 23:43
銀魂第218話カニのハサミは絆を断つハサミ
第218話「カニのハサミは絆を断つハサミ」公式HPよりあらすじお登勢からカニを貰い豪華な食卓にテンション高めの万事屋3人。しかしもらったカニは一杯のみ。10本の足を3人で分け... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2011/07/26 04:21
銀魂'#218「カニのハサミは絆を断つハサ...
カニミソ姫を手に入れ、天下を我が物に!!!万事屋に吹き荒れる戦乱の嵐!!!「カニのハサミは絆を断つハサミ」あらすじは公式からです。お登勢からカニを貰い豪華な食卓にテンシ... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/07/26 15:41
銀魂 218話「カニのハサミは絆を断つハサミ」
お登勢さんからおすそ分けのカニをもらいおおはしゃぎの万事屋三人! おなかいっぱい食べたいといったら一杯しかもらえなかったそうで(苦笑) みんなで平等に分け合うために足がたくさんあるとか、なんか無理... ...続きを見る
Spare Time
2011/07/26 22:37
銀魂’第218話「カニのハサミは絆を断つハサ...
夏なのにカニ!?地デジ”カニ”かけてカニ!!・・・・・・やっぱ思いつきか・・・・やっぱそうかwはい、こんばんは〜昨夜の0時に、アナログテレビが砂嵐画面に変わるのを1号と... ...続きを見る
徒然”腐”日記
2011/07/27 14:56
別館の予備(銀魂&絶対零度)
7月27日 銀魂&絶対零度 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/07/27 20:42

TBのご注意

銀魂・218話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる