朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・222話

<<   作成日時 : 2011/08/22 22:40   >>

トラックバック 9 / コメント 0

・・・多少、オリジナル場面も入った、後編でした。

神楽が考えたゲーム・・・のようで、嘘っぱちB’z物語?でした・・・。
まさか、二人がバッドコミュニケーションを歌うとは・・・。
いっそのこと、お通ちゃんとコラボするのはいかがでしょう。

おサルが徳川家の縁者のもとへ引き取られた・・・と思ったら、脱走?!
責任を柳生家に押し付けられそうになり、おサル捜索のために3日、食事も睡眠もそこそこな九ちゃんを案じた東条は、万事屋に協力を依頼。


・・・って、銀さんを標的にしておサルをおびき寄せる作戦、というだけでした・・・。
件のおサルは、脱走後、動物園の他のサルたちをも巻き込んで、さらに事態が混乱。

寿限無(以下略)丸は、ただ九ちゃんに会いたいだけなのが・・・戻ってきた後、誰もいない部屋で探し回るとこは、ちょっと、ジンときますね。

徳川家の縁者、盛々は、確かにおサルをかわいがったけど、どっか、豪勢すぎなのが・・・。

東条の提案により、外の公衆電話で、知人友人らに協力を頼むものの、なんでだか実在していたバルムンク・フェザリオンとアイザック・シュナイダーは・・・目つきも素行も悪化してるしー!!(汗)

長谷川さんも、とんでもないもん一緒になって投げつける始末!!

あ、協力してくれたみんな・・・。

おサルの本名、たぶん、どうでもいいよね?!
絶対、新八のパンツの方が、関心大!だよね?!


新八、受難の回でもあったり・・・。

大量のおサルを一網打尽!にしたのは結局、九ちゃんたち。
しかし、目印の鈴も放り出したおサル、これではお手上げ・・・と、九ちゃんが、おサルの本当の名前を言えばよいのです、と、一緒に呼ぶことに。

悟空、のほうがよっぽど馴染みそうな気がするんですけど(笑)。
あのおサルも、九ちゃんに懐いたと同時に、もしやあの、超・長い名前の方が、気に入っていたのかぴら・・・。

盛々さま、頑張ったけど、やっぱり覚えられず、テキトーな名前でごまかした?!(一発で覚えてかまずに言いえる方が脅威である・・・)。


悟空、を九ちゃんに託した後、追加で名前を付けたいと希望。


落語?!
・・・おあとがよろしいようで・・・☆



ED。

教皇と盛々さまと、おサル、中の方は同じ!!

イラストは・・・先週のキメ顔とは打って変わって、だらしのない双子と、長谷川さんと、・・・・・・書きたくない物体、でした・・・。


次回。
家政婦なヅラ・・・の服の色あい、どうにかならなかったのか・・・。
ヅラと栗子ちゃんと、松平のとっつぁんの話☆

おまけ。帰ってきた銀八先生。

ゲスト声優さんたちが、万事屋をばんじや、と読んでしまう・・・。
謝れ(笑)。何も、そんなオッサンに描くとは無かろう・・・(笑)。

天人も、間違える率が高いらしい・・・。

ごめん、私も文字打つ時、ばんじや、ってやってます。
でも、さっき天人、って一発で出ました、うちのパソ子・・・。
すげぇ。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「名は体を表す」&「銀魂桜祭り2011(仮)」
三分の二の純情な感情の       残った三分の一はさかむけが気になる感情 (誤  ...続きを見る
烏飛兎走
2011/08/22 23:30
銀魂 222話「名は体を表す」
無事に将軍家へと届けられたものの、九ちゃんが恋しくなったのか脱走してしまった寿限無 いくらサル相手といえど上から直々の命令ともあってこのままじゃ柳生家の失態に(汗) 人員を総動員して捕獲作戦を決行... ...続きを見る
Spare Time
2011/08/22 23:33
銀魂 222話『名は体を表す』
『どんだけバッドなコミュニケーション築いてんだコイツら!!』 B'z関係からクレームないといいなぁ・・・ww 銀魂´ 03(完全生産限定版) [DVD]アニプレックス 2011-09-21by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2011/08/23 00:45
銀魂第222話名は体を表す
第222話「名は体を表す」公式HPよりあらすじさるお方改め「寿限無寿限無・・・(中略)ビチグソ丸」と絆を深めていく九兵衛。しかし楽しい時間はそう長くは続かなかった。将軍家の命... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2011/08/23 07:40
??&#39;?222?
???????? ...続きを見る
????????????????????...
2011/08/23 10:26
銀魂’第222話「名は体を表す」感想
キャンプ中に蚊にさされた所がすっげ痒いわ腫れてパンパンになるわで大変ですやっぱ山の蚊はパネェま、そんな事は置いといて銀魂’の感想ですあらすじはあにてれ銀魂からさるお方改... ...続きを見る
徒然”腐”日記
2011/08/23 14:43
銀魂'#222「名は体を表す」感想
離れていてもずっと友達だ。でも、ビチグソ丸の気持ちは!?「名は体を表す」あらすじは公式からです。さるお方改め「寿限無寿限無・・・(中略)ビチグソ丸」と絆を深めていく九兵... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/08/23 14:51
◆銀魂’第222話 感想
ヤフーの番組紹介のキャスト紹介が ...続きを見る
HEROISM
2011/08/24 11:50
別館の予備(銀魂&絶対零度)
8月24日 銀魂&絶対零度 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/08/24 20:18

TBのご注意

銀魂・222話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる