朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・244話

<<   作成日時 : 2012/01/30 22:37   >>

トラックバック 7 / コメント 0

・・・冒頭、紙ヒコーキ・・・!!


バラガキ篇、スタートでありんす。

いわくありげな新入りが真選組にやってきて、副長の小姓になったのはいいけど・・・態度、デカすぎ。
土方・・・近藤さんが長い目で見てあげたいせいか、厳しく指導したくても脳内で抑えていた・・・。

にしても・・・我慢はカラダに毒ですぜィ・・・。
(超・カゲキな復讐を、脳内で繰り広げていた・・・。)

ふとしたことでぐーぜん、銀さんと鉢合わせ。
ぬるぬるした壁、って、それは日本では普通、壁とは言わないような(汗)。

銀さん、いつの間に下着を?!

そんな銀さん、はねられてしまった!!!

原作にあった、見廻組局長・佐々木兄の「ベタを塗り忘れた真選組じゃありませんよ」の、セリフ、無かった・・・。
ちょっち残念。

慇懃無礼な佐々木兄、ケータイに勝手に連絡先を登録。
土方、すかさずケータイを壊してお返し・・・。

アニメになると、グラサン外した鉄のキラキラ目が、余計にインパクト強いかも。
でも、ズボンの着こなしは変わらないのね・・・。

裸眼だと鮎原こずえ、なのにグラサンとヒゲはセットなのか?!鉄よ・・・。
連れのナゾのラッパー達、アキバ系に変身?!

にしても、屯所は禁煙にしたって話、何処へ消えたのか。
つか、なんで武装警察の建物の中に、あやしげな書籍の自販機があるんだYOー!!

屯所の剣道場も、いつの間にか体育館・バスケ部と化してしまった・・・。
近藤さん・・・いろいろ話してくれるのはいいけど、バスケのユニフォームで延々話されると、ちょっと(汗)。
ハブにされてる山崎、いと哀れ・・・。


土方の知られざる幼少期と、少し重なる鉄の境遇・・・。



次回、手紙を届けようとする鉄の身や、如何に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂&#39; 244話
「チェケラ!!」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2012/01/30 23:11
「チェケラ!!」
ツーカ オ前 ヒョットシテ 勃ッテンジャネーノ? ...続きを見る
烏飛兎走
2012/01/30 23:24
銀魂 244話「チェケラ!!」
バラガキ篇スタート!! 久しぶりの真選組メインな長編ですね! ...続きを見る
Spare Time
2012/01/30 23:31
銀魂 第244話 「チェケラ!!」
銀魂BEST2 【期間生産限定盤】 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD] 銀魂BEST 解説 番組概要 名門佐々木家から、鉄之助という男を迎えることになった真選組。実は... ...続きを見る
青いblog
2012/01/30 23:55
銀魂 第244話『チェケラ!!』
引き続き、中の人が豪華すぎるwww 異三郎が森川さんとか、なんという対決の構図♪ イトケンさんのあーゆー役って妙に新鮮デス。 そんなこんなで始まりましたよ、バラガキ篇っっ!! 真選組ファンには待望の長編ですなっ。 銀魂―ぎんたま― 42 (ジャンプコミックス)空… ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2012/01/31 00:26
◆銀魂’第244話 感想
ついに始まりましたバラガキ編! ...続きを見る
HEROISM
2012/02/01 19:49
別館の予備(銀魂’&ラッキーセブン)
2月1日 銀魂’&ラッキーセブン ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/02/01 20:37

TBのご注意

銀魂・244話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる