朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・245話

<<   作成日時 : 2012/02/06 21:52   >>

トラックバック 7 / コメント 0

・・・サブちゃんのメールの破壊力もスゴイが、アバンの鉄のラップもびびった。
前回のあらすじより、鉄の好きなタレントの方が、インパクト強いYOOOOO!!

(柴崎コ〇がスキなのかい・・・。)


ところで、録画してるので、今日はリアルタイムで見れたのですが、たまたまザッピングしてたら、紫の薔薇のひと・・・!!

そう、ガラスの仮面がテレ玉で放送しとったのです。
佐々木異三郎と、紫の薔薇の人は、中のひとが同じなわけで・・・。

「あなたのファン」、つって、声は同じでも、こんなに違うのね・・・。
・・・て、もしも真澄様が、サブちゃん的なノリのメールや手紙をマヤに送ってたら、マヤはドン引き、さすがの紫織さまでも、ソッコー婚約破棄しそうである・・・。

仕事のできる組織のトップ、その気になれば裏でライバル潰すのもお手のもの、ってとこも似てるか・・・(鬼社長で冷血漢と、三天の怪物)。

でもまぁ、ひっきりなしにメール攻撃、ケータイ壊したらすぐさま別のを、って、サブちゃん、恐ろしい子・・・!!

すっかりサブちゃん絡みですが、エリート連呼する割には、やることが「ギザうざす!!」だったりするので、不気味さに拍車がかかって、いろんな意味で、コワイのだった・・・。

総悟VSノブたすは、今回はちょっとだけ。
でも、緊張感ありましたです。

ノブたす、そういえば今回はしゃべってないのね・・・。

連載時、ドーナツが食べたくなって仕方なかった思い出が。
あと、心の中で「ギザうざす!!」が、プチ流行しました(いやだって、普段使えない、こんな言葉・・・)。



鉄が真選組に来る前の状況(攘夷組織・知恵空党と関わりがあったこと)、また、それらを利用して、真選組まで潰しにかかろうとする佐々木兄。

知恵空党に人質にとられてしまった鉄、やっとまともな道を歩もうと決意したところに・・・。



「しょせん、自分の存在など、巨大な歴史の歯車の前には無に等しい」と、かつて、どっかの漫画で、近衛連隊長が呟いてましたが(注・ついったーじゃないぞ)・・・。

エリートと自負する割に、皮肉まみれで、やり方がちっとも洗練されてない・・・佐々木兄。

経緯を知って、怒りが収まらない土方(後ろの有刺鉄線と、茨を重ねる演出、GJ!)・・・・・・!!




そして、不当逮捕から一転、仕事を依頼され、知恵空党に潜入した銀さんは・・・。


次回。
鬼VS怪物、ノブたすVSドS王子。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂 245話「茨ガキと薔薇ガキ」
アバンは突然鉄之助@イトケンさんのラップで回想スタート!! あはは、回想というか好き勝手やってるだけって感じだけど土方さんのツッコミが入ったw ...続きを見る
Spare Time
2012/02/06 22:05
銀魂 第245話 茨ガキと薔薇ガキ
公式HPよりあらすじ 心機一転、意欲的に職務をこなしていく姿勢を見せる鉄之助。異三郎は鉄之助を目の敵にし、土方に鉄之助を早く始末したほうが良いと助言するが、土方は自分と同じ境遇の彼を見捨てず世... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2012/02/07 06:11
◆銀魂’第245話 感想
ようやく ...続きを見る
HEROISM
2012/02/07 20:38
「茨ガキと薔薇ガキ」
人間なんてみんな四捨五入したら犯罪者だバカヤロー ...続きを見る
烏飛兎走
2012/02/07 20:57
銀魂’ 第43話(244話)、第44話(245話)
銀魂’ 第43話(244話)、第44話(245話)いよいよ始まったバラガキ篇佐々木異三郎@モリモリの演技が楽しみですそして佐々木のダメ弟・鉄之助がイトケンさん!相変わらずの豪華さです♪4... ...続きを見る
SOLILOQUY
2012/02/08 18:34
別館の予備(銀魂’&ラッキーセブン)
2月8日 銀魂’&ラッキーセブン ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/02/08 20:43
銀魂’#245「茨ガキと薔薇ガキ」感想
改心した鉄之助。しかし真選組、見廻り組、知恵空党、三つ巴の戦いが彼を待っていた!「茨ガキと薔薇ガキ」あらすじは公式からです。心機一転、意欲的に職務をこなしていく姿勢を見... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2012/02/08 23:09

TBのご注意

銀魂・245話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる