朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東宝エリザベート2012年 6月24日 昼 5

<<   作成日時 : 2012/06/26 22:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
2階ロビーのディスプレイ?ぜよ。
・・・ブレてて、恥ずかしいんですが・・・せっかくなんで。

今回、初めて気づいたこと・・・カテコにて。
ちびルドと青年ルドルフ、どっちも青い服だけど・・・。

ちびルドさんの来てる服の方が、青が濃い!

今更気づいたの?!・・・というツッコミは・・・だ・だって、エリザ観劇は一人なんだもん!

複数キャストがいる時、パンフなどで、あぁ、〇さんと△さんとでは、衣装のココやソコが違うのね、って、気が付くんですが・・・。


あぁ、カテコと言えば、岡田陛下は、石川陛下のようなお茶目な仕草は、無かった・・・。
まぁ、いろいろあるんだ、きっと(?)。

またいきなりだけど、マダム・ヴォルフの館の場面、終盤、重臣たちが間違えてぶつかるとこが、ちょっちツボ。
デレデレしてて、ぶつかって我に返る、みたいな。


石丸閣下の首飾り。
衣装もそうなんですが、一部、内野閣下と同じ(あれって、デザインが同じだけで別物なの?それとも、引き継いでそのまま使ってるの??あぁ謎だ・・・)なので・・・。

時間が経って、違う場面でも同じ首飾り(クリスタルの)を付けてるのを見る度思う、
「ものもち、いいんですね・・・。」
いや、それ以外にも、十字架のペンダントもありますが。

十字架のペンダントは、それぞれのトートさん、持ってますよね。
細部のデザインは違うけど・・・。

黒い大小のリングが幾つもつないだような首飾りは、たぶん石丸閣下オリジナル?
よく考えると、おっきい首飾りですな〜。

衣装や首飾りと言えば、二人のシシィ。
一幕最後の白いドレスの時、真珠が大振りなのは、春野皇后。
(つか、Wキャストで同じデザインの服って、最初と最後の棺のドレスくらい?あとはみんな、基本は同じでも、細部は違うんですよね・・・)。

ハンガリー戴冠時の、青いドレス。
・・・パンフとポスター、公演時に気付かなかったのが個人的に惜しいんですけど、瀬奈皇后は別物を着ているような・・・。

えぇとね、違う言い方をすると、今年のあさこさんシシィは、ポスターで着てる青いドレス、公演では微妙に異なるデザインで、おささんシシィが、あさこさんがポスターで着てるドレスを・・・ということです。

パンフとポスター、もしくは他の演劇雑誌の公演写真と、持ってる方は見比べてみましょう。
・・・公演中、確認したかった・・・。



覚えてること、感じた事・考えたことは、このくらいかな。
忘れたこともあるかもしれないけど、ひとまず、この辺で・・・。

演者・スタッフの皆様、ありがとうございました!
9月末まで、どうか皆様、お体を大切に・・・。

これから観に行ける方は、楽しんできて下さいね〜!

そして、感想記事にお付き合いいただき、PC、携帯の前の方にも、有難うございましたです。

(あー・・・、公演時間の書いてある表も写メしたんですが・・・もっとブレてて分かりにくいので、アップは断念。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

東宝エリザベート2012年 6月24日 昼 5 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる