朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS GTM感想3っていうか、書き忘れ。

<<   作成日時 : 2012/11/12 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・カイゼリンの起動音?だっけ??
女の人の泣き声みたいな、っていう、アレ。
 
昔、NTの付録で、(95年2月号の付録・・・)、なんだっけ、ボォスで天照救出→シーブル軍対AKD地上軍の折、主砲の音が、女の人の泣き声みたい、てのがあって。

んで、センセのお答えが、昔、女お人が泣きわめくような声で発射されるロケット砲があったこと、「ネーベルベルファー」、というそうで。

・・・あれから幾星霜、よもや映画館で、ロケット砲ではなく、人型戦闘ロボットで聞けるとわねぇ・・・。

今日、やっとNT12月号買って、トリハロンがべリンに、茜色の織物をもらってたこと、忘れた・・・ダメじゃん!!(汗)

アレが、アレがァァァァ・・・・・・・・・!!



あ、昨日の記事の「うちも入れて、三重帝国になってよ!」

・・・これを本当に言ったのは、チェコ(当時は、ボヘミア)です。

19世紀、オーストリア・ハンガリー二重帝国の「領土」で、ハプスブルク家の統治下にはいたけど、組み入れてほしかったけど・・・ダメでした、みたいな。

永野センセ、新婚旅行の行き先のひとつは、ウィーンでしたよね、ってことで・・・。

トリハロンの母国、ドナウ帝国の紋章は、どうみてもハプスブルク家の「双頭の鷲」そっくり・・・。

あー、映画、観たくなってきた・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

GTM感想3っていうか、書き忘れ。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる