朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS ヱヴァンゲリヲン新劇場版 Q

<<   作成日時 : 2012/11/25 16:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・見てきました。


・・・え〜・・・。



・副長、って、ついどっかの御用改めのナントカ組の鬼のアレ的なものを思い浮かべてしまった・・・。

・大人ってズルい。

・・・説明してあげましょうよ・・・。だいたい、コドモ戦わせといて、あの態度は無かろう・・・。
でも、肝心なとこで撃てない辺り、まだ良心が(?)残ってたのね、と、勝手に解釈。

・テレビ版の「3人目」より、感情が欠落してるように見えた誰かさん。

・あんまり説明しないでぷりぷりしてるのはいつもの事か。別の誰かさん。
ブツクサ言いながら、最後まで付き合いのいい人だ、おじょーちゃん・・・。

・メガネの誰かさん。
も・・・もしや、9月の某ミュージカルを観て、「あら、声優さんなの?じゃあ、映画見てみようかしら?」と思われた、ご年配のミュージカルファンの方が見たら・・・イメージひっくり返りっぱなし(?)でしょうなぁ〜・・・。

↑歌うことは歌うけど、昭和歌謡だしね。
でもやっぱ、舞台に限らず、歌える人はどこでも歌った方がいいし、使う側もバンバン、使ってほしいな。

話をキャラに戻ると、達観してるというか、さばさばマイペースなのは変わらず。


・主人公、哀れ・・・。
パンフ読むと、最後、セリフが○○な理由が書いてありますが・・・読んで納得。

・灰色の髪のお若い誰かさん。







この映画を見た後、どっかのウザったい長髪美形を見れる人がいたら、勇者です・・・。

・・・って位、なんかもう同じ人が演じているとは思えません・・・!


まして、ヅラとマダオが同じ画面にいるのを見るのは、違う意味でツライです・・・。

つーか、この映画で一番優しくて、何気に色っぽいのは女性キャラではなく、彼かと思うと・・・。


・女性キャラ、みんな強くないかい??
・・・アレ?・・・銀○と同じじゃねーかァァァァァァァ!!


・マダオ・・・じゃなかった司令。
メガネ違うんですけど・・・。


白髪のご老人。
・・・将棋、お好きなんですか??

意外に人見知り??

主人公がルール知ってる事も、意外だったり。


・・・全体。
技術が上がって、見応えのある場面があります。

でも、技術だけでは・・・と思ってしまうのは、今月初めに見た某アニメ映画の事もあり・・・。

何かな〜、旧劇場版の時、『(同時期公開だった)「〇〇〇〇姫」より「エヴァ」の方がいいじゃん!』と思いましたが、今回は、まぁ単純比較はできませんけど、「GTMの方がいい!」と言わせて頂きます・・・。
(注・多少ひいきも入ってますので、あくまで、個人の感想ですけん・・・。)

ちょっち、観客置いてけぼりでないかなぁ〜。
今回で終了、ではなく、次回もあるので、そこで分かるのかぴら・・・。

つくづくカントクは、ヤマ○がお好きなんですね、とも思いました。



あのキャラはいないけど、今まで台詞でのみ語られていた某キャラが出てるとか、副長がベリーショートヘアだったり、驚きはいっぱいありますが。

いろんなものが、スケールアップしてますねぇ・・・。
世界観も壮絶さも痛さも・・・・・・。


あ〜、新キャラの一人で、○モ船長というより、個人的には、同じ声のお方つながりで、「星界」シリーズの砲術士を思い出しました。
・・・そういえば、「GTM」のボットバルト氏と、同じお声ですね〜。
(追記・他にももう一人、GTMに出てる方がいました。)

しかし、GTMの時にも思いましたが・・・

声優さんて、スゴイ・・・。
いろんな意味で・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 Q 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる