朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇場版ファイブスター物語(限定版BD)

<<   作成日時 : 2013/03/24 15:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・今、見終ったとこです。

特典の、GTM関連の、原作者・ヒロイン声優さん・角川社長のインタビュー映像の方は、昨日見ました。

・・・まも☆しんで、ラジオで話を聴くのと、それぞれ単独インタビューというのは、また違いますね〜。
原作者と社長の映像を見るのは初めてではありませんが、川村さんのそれは、写真とお声しか知らなかったので・・・。
役としてではなく、普通にお話すときはこんな声で、こういう表情で喋るのか・・・と。

・・・GTMを見た後だと・・・。

もし今後、GTMの青盤が出たら、それは嬉しいけど・・・
大画面で見たくなるだろーなぁ・・・と、僕は思いました
←作文んんんん?!


映画版FSS本編。

忘れてるとこも結構ありましたねェ・・・。
劇場で見たのは、一度きり、そのあと、ビデオになった時レンタルで借りて見ましたが・・・。



声優さんたちは大変だったんじゃないかと、僕は思いました←しつこい。

複雑な設定だの用語だの、ああいう時、難しいでしょうね・・・。
原作あり、とはいえ・・・。

後に、脚本の遠藤さんが触れてましたが、例えば、アトロポスは回想では出てくるけど、そのあとは長い事でてこない。
大概の作品なら、最後辺りに・・・て、伏線があるんだけど、FSSの場合は、その伏線があるとはいえ、長いスパンなので、みたいな。


削られた場面やら台詞があって、ちょっち残念だったり。
・・・出番ごと、ごっそり削られたログナー&イエッタは、もっとかわいそうですが・・・。
その分、ビュラードのファンの方には、嬉しいかも?

ラキが、初めてソープと会うところ・・・
かわいいけど・・・おじょーちゃん、靴は、履いてお外に出ようね・・・。

いやその、一人で寝かされてて、びっくりして表に出たんだよね、うん・・・。



「お前、一体何者なんだ?」
「レディオス・ソープですよ、あなたは?」
「俺かァ?俺は、ボード・ビュラードさ。」
「それでいいじゃありませんか」

このあと、二人で横目で見合わせる場面が好きです。

リトラーさま、出番が増えてたのか・・・。

原作では後に、レッドミラージュが半透明装甲になりますが、映画では、まぁ、イメージとはいえ、ナイト・オブ・ゴールドが・・・先んじていた?!

ラキが、光る長い糸をあやとり(違う・汗)しながら、今後の星団の未来を思う場面とかも好きです。

まぁ、ファティマは、あんな、「出るとこ出てるセクシーバディ」じゃあ、ないんですけどね・・・。



それと・・・昨日の、星界Vの感想とかぶりますが・・・。
銀魂スキーなので、声優さんが、

コーラス陛下→朧
ビュラード→松平のとっつぁん
ポエシェ・ノーミン→星海坊主(神楽のパピー)
クロトを襲う、ごろつきの一人→松陽先生
あ、デコースは、宇宙海賊春雨の一人だっけ・・・。

銀魂ファンの目で見ると、こーなってしまう・・・。
時の流れ・・・。

ラキは・・・MH操作してる時の声が、べリンに近い感じ??

全体的にシリアスかなぁ・・・。ギャグタッチが、ゼロではないけど。

どうでもいいことで言えば・・・
ビュラードが飲んでる、缶ビールのフタが、取れるタイプなのが、「時代」です・・・。
メカ描写も、今作ったら、どうなるんしょうね。
ラキが目覚めるところ、カウンターが回る辺りとか・・・。

個人的には、ラキ達が来てる、小っちゃい時の服は、あの色(濃い赤っていうか、海老茶というか・・・えんじ?)がいいな。
原作読んでる時から、あのイメージでした。

・・・FSSデザインズだと、青なのね・・・。


果たして、映画から入った人は、どこまでわかったのでしょうか・・・。
あ、当時、友人と一緒でしたが、お付き合いで見てくれた。ファンには、ならなかったけど・・・まぁ、それはそれで。

映画を見なかった子で、設定見せたら、「ソープは男」というのを、信じられませんでした・・・。
「女でしょ?!」って・・・。
無理もないか・・・(私も、3巻くらいで、男に見えてきた方だったし)。

懐かしくも、新たな発見があった、劇場版FSSでした。

主題歌、フルバージョンじゃないのね・・・。
また、カラオケで歌いたい・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

劇場版ファイブスター物語(限定版BD) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる