朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS GTMワールドガイドとかNT4月号とか他イロイロ・・・

<<   作成日時 : 2013/03/15 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・ワールドガイド買ったの、一週間前だ、そういえば・・・。

ボリューミーなので、気力と体力がないと、読むのは難しいかも。

それだけ、絵とか内容とか、じっくり見てね、っていうことですよ・・・。

NT4月号は、どちらかというと、来月から始まるFSS連載再開に向けての、告知&直前特集でしたが。

あ、新キャラとか、GTMにも出てきたあの人の新コスとか、ありますよ。
でもって、今月末に出る「FSSトレーサー2」は、タダのファンブックではないらしい・・・。

・・・買うよ。
買ったろうじゃないか・・・。

リブート、いまだ迷ってて、買ってないけど・・・。

と思ったけど、ここんとこ単行本読み返してて・・・。

違う意味で買わないとヤバい・・・!←買ってから時間が経ってるので・・・。嗚呼ッ(泣)。

怖くなったので・・・。

リブートは、連載時そのままなので、しかし、単行本(コミックスになった時、カットや描き下ろし等がある)は、そのうち、サイズ違いのものが出るとか出ないとか・・・。

どうしろと??


ともかく。

ワールドガイド。
デザインズと同じく、寝転がって読むのは不向きですが、情報量や設定、量は、なかなかです。

ある意味、デカいフィルムコミック・・・というと語弊がありますが、映画見た方なら、損はしないかと。

ただ、映画告知の時の、初期設定というか、NTの過去の特集記事では、少ないけど絵コンテとか、イメージイラストがあったんですよね〜。
今見たら「これ、構図は違うけど、ラストシーンやん!!」というイラストもあったり・・・。

その辺は、「リアルタイムでNT買ってた人だけのお楽しみね」って事なんすか・・・?
初期のカイゼリンの絵って、今見ると「・・・」な部分もありますが・・・。

キャラの名前とか、変わった人もいるよね・・・。
服のカラーリングとか、変わったのも以下同文。
混乱するから、やめたのかなぁ・・・。

昔のGTMの記事、取っといてよかった・・・。

映画製作発表当時は、これでも、フクザツな感情だったのよん・・・。
でも、FSSに無関係とは言えなさそうだったし、カイゼリン、だの、ハプスブルク家の紋章「双頭の鷲」にそっくりなドナウ帝国の皇帝紋「双頭の竜」見て、ちょっと「エリザベート」ヲタとしては、無視できなくてね・・・。

だけど、ワールドガイドでは、その辺は記述が無かった・・・。ちょっち、がっくり。

GTMのカーテンコール(スタッフロールの後の、エンディングともいう)、じっくり見れます。

ボルドックスの見開きページ、確かに、あの効果音を思い出すね。
映画は映画館・・・頷けるけど、・・・映画を見たくても見れなかった人に、失礼だ(汗)
・・・話は前後するけど、GTMで戦闘後、倒されたボルドックスの赤い方、機体の一部に思いっきり、「ナントカの手」が彫られてるんですけど・・・みんな、その辺はいいのか??

・・・これってアレなの?FSSでブラフォードが「やたら視力はいいけど、さすがに漢字は分からないので、オージェに書いてあった『天照帝』は、見落としてた」ってのと、同じ??

なんか「志村、後ろ後ろー!!」的な・・・。

設定だと、べリンの腕輪や靴の、細かい模様までデザインされてるのが、スゴイ。

・・・さっきも書いたけど、リブート持ってないけど、08年のエストカレンダー&09年に出てたFSSカレンダーは買ってたので、ひっくり返してたら。

・・・フリエ(GTMだとフ・リエ)のイラストとか、気になります。
「帽子をかぶった男」・・・エストの未来のマスターだとすると、3230年から、らしい・・・。

あと、瞳の色が気になる。GTMだと、やけに透明度が高いし・・・。
NT4月号のキャラシートの顔が似てるお兄さんは、瞳の色が濃い。青系統だけど・・・。

FSSとGTMは違うものらしいが、いやその・・・ねぇ・・・。

まぁ、FSS本編でも、例えばダイ・グは何代目の皇帝か、10巻と11巻じゃ、数字が違ってたりしたし・・・。

09年のカレンダーについてた?カードに、6話の大まかな流れがありましたが・・・。
んー、エストの未来の主人は、以前から「ヨーンと親友」って設定だったのね・・・。

09年のカレンダーの設定には、「7話の主人公」ともありました・・・。

カレンダー読み返して思ったのが、ダイ・グの「お嫁さん探し」。
・・・政略結婚は、上手くいけばいいけど、リスク高いって・・・。

クリスの耳飾り。
実は自分、おばあちゃまの話はどっか、作り話っぽくて微妙だったんですが(だって、どのみち結婚できないのにアレもらったって、嬉しくない。知ってる人が少ないなら、いくらでもごまかし効くし)。


・・・でも、トリハロンがつけてた、ってわかって、とりあえず、あの耳飾りの由来が少しわかって、もしかしたらあの赤い上着と同じ位?意味のあるものなのね、と・・・。

細かいとこで、もしGTMが他の人によって作られてたら、クリスの襟の縁取りの、細かい色分けの模様、無理だったろうなぁ〜・・・。


他にもあるけど、ひとまず、ここまで・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

GTMワールドガイドとかNT4月号とか他イロイロ・・・ 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる