朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 講堂掃除はトップの近道?!

<<   作成日時 : 2013/04/23 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日の、某・朝の番組で。

某音楽学校の入学式の模様が伝えられ、そこから、その学校の特色やら、その後の劇団での知られざるお約束、的なお話でした。

ゲストは、元OGってことで、リカさん。

・・・最近、いろんな意味で生活感を感じさせない女優さんと言うことで、バラエティ番組で注目を浴びているような・・・。
私はリカさん好きだから、テレビで見られるのは単純に、嬉しいですけどね。


で、学校時代の、予科時代のお掃除。

どこの掃除分担になるかで、将来のトップが決まる?!みたいな話でした。
・・・話を総合すると、男役トップの場合が、昨日は主だったような・・・。
娘役はまた違うのかな。

講堂掃除は、代々、目立つ生徒が割り振られる?みたいで。
真央さんや一路さん、等。

ただ、私は一路さんの本のイメージが強くて、講堂掃除は冬は寒くて超・大変(コートのほか、たくさん着込んで掃除をしたとか)、と言う印象しかなかった・・・。
講堂掃除はトップ候補、みたいな話を知ったのは、紫吹さんの本を読んで、初めて知りましたです。

でも、音楽学校の名前の書いてある札?を死守(と言うと大げさですけど)する為、雨や風の日には授業をいったん抜けて、校舎の中へ・・・っていうのは、リカさんよりずっと下級生の話で、読んだ事があります。

他には、予科時代の思い出とか・・・。

リカさん、スゴいパジャマをお持ちだったのですね、フリルの・・・。
受験するまで宝塚を観た事が無かった、って一応知ってたのですが、改めて聞くと、スゴイものがあります・・・。



他にもいろいろ話がありましたが・・・。

あ、シャワー室掃除は、ランクが低かったそうな・・・。
リカさん以外にも、最近出来た、OGが働いてるお店、も、紹介されてましたね。
(あきよさんは、あそこで働いていたのか・・・知らなかったです。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

講堂掃除はトップの近道?! 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる