朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS NT6月号FSS感想。

<<   作成日時 : 2013/05/12 09:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・設定部分の文章に関しては・・・。


「覚える必要はない」って、昔、星団勢力ランキングみたいなのの下に、こんなもんをいちいち覚えんでもよろしい、って書いてたけど、そこから、ブーレイとサイレンの数のからくりを解いて、
「ブーレイの正体はフィルモア騎士団でしたー(追記。単行本2・3巻の時の話で、今はまた別の話ね。念の為、指さし確認)」
・・・って、お便りコーナーで看破した方がいらしたし〜。

(※その時は、数だけでなく、「俺たちは寒い国育ち」という台詞を、暑い筈のボォス出身の騎士団が言うのがフシギ、というのも絡めて、指摘してた気が。古い話ですけど・・・)。

AFの遠隔操作は、バシクのアレは、もう別格みたいですね・・・。

本編。

冒頭の文章が、何気に旧ハスハの勢力がいろいろ、入れ替わりが激しくなってる・・・。

ジィッドとニナリス。

あ〜、何度読んでも、騎士の方が腹立つわ〜・・・。

うーん、確かに、人間同士でも、相性と言うのは、努力だけでは無理があるとは思います。
しかし、ビジネスライクになれないものですかね・・・。

・・・ハイトもそうかもしれないですが・・・。
推測ですけど、あの若い兄さん騎士二人は、異性と交際経験があまり、無いのでは・・・。

もしくは、あってもあまり学習して無さそう・・・。

ジィッドについて。服をとりかえ云々で思い出したのですけど、昔、あるテレビ番組で、彼女のいない男性が、リリアン女学院の制服をクローゼットに持ってる話を、思い出しました。
番組のゲストが、制服持ってる男性に「先行投資だよね?」と訊いてて、頷いてたのを思い出す・・・。

うーん、あの男性に、リアルに彼女が出来た時、その彼女がマリみてファンだったとしても・・・果たして袖を通してくれるのか、そもそもサイズだって、違ってたらどーすんでしょう?と思いますが・・・。

話は戻って、今までいろんな騎士が出てきたけど・・・今迄で一番、残念な騎士のような・・・ジィッドよ・・・。

見た目や中身がアレでも、どこか愛すべき点があった騎士なら、結構いたんですけどね。

ニナリスが、シューシャのようにならなきゃいいんだけど、と作者様が危惧してましたが、ジィッドは・・・ギエロとは格が違うような・・・。
もちろん、私はギエロも、どうでもいい存在ですが。

ジィッドは、体裁屋&他力本願の中二病(・・・いや、小二病?)で、基本「誰かに何とかしてもらおう」思考の持ち主だと思います。
誰か奴に「くれくれ小僧に神様やらん」て、説教してください・・・。
あと、口調もどうにかして、お願い。別に好きでもなんでもないけど。

ニナリスは・・・まぁ、サバサバできないタイプなのでは(町は、サバサバタイプみたいなことを、作者さまが書いてた気がする)。

ハイト。
見た目はカイエンのようでカイエンでない彼が、この先どうなるのか?こっちの彼の方が、騎士としてはともかく、まだ見込みはありそう・・・。

巴さん。彼は、ジィッドの事を「マトリア」と呼ぶのね。
すっかり貫禄ついてますが、学生時代のセーラー服姿は、本編で拝める日が来るのでありましょうか??

ミース。
彼女もオトナになりましたねぇ〜。コークス博士がああいう感じなのは、分かる気がします。
ちっこいミースのイメージが、まだあるんでしょうね。

モラード博士。
・・・ボードとどっこいなのか?まさかのセクハラ発言・・・(え、アレでもモラードは桜子を気に入ってるの??エストよ・・・。)。
桜子、ご愁傷様。

ジンク博士。設定どおりにチャイナドレスで出てくるとは思いませんでした。
設定だけ先だと、いざ喋ると、何かドキドキするなぁ・・・。この人に限りませんが。
「枢軸」って言われると・・・APHヘタリアを思い出す・・・。

あ、ビルドも再登場ですね〜。


最後に大物。セリフが二重なのが、凝った演出・・・。パートナーのオーハイネとマシンしか出てませんが、次回が楽しみであります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

NT6月号FSS感想。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる