朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS FSSオフ会(3・10 新宿にて)。

<<   作成日時 : 2014/04/22 01:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


新宿の「特撮cafe&bar ぽんでぃしぇり ぷらんたん」にて、3・10、オフ会がありまして、参加してきました〜。
(お店の方に、ブログに書いていいですか、とお聞きしたところ、快くOKして下さりました。有難うございます!)

・・・でも、写メ確認したら、急いで撮ったせいか、見切れていた(ごめんなさい・涙)。
ので、当日の目印?の方を、UP致しました。

・・・て、ブログにするのが遅くなって、すすすみませぬ・・・(滝汗)。

GTM復活上映会の後で、オフ会は経験しましたが、オフ会のみ、というのは初めてでした。

地元以外でNT買う、というのも、なかなか無い経験・・・。


自然と、NT4月号とデザインズ4の話とか、まぁ、いろいろ(デザインズ4、もっと読み込んでおけばよかったと、後悔・・・)。


お店は、特撮バーというだけあって、ロボットや怪獣さん達が沢山でした。

あと、お酒が飲めないとダメ、という事ではないそうです。
(※いや、私、お酒があまり飲めない人間なので。したがって、バーと呼ばれるところには、数えるほどしか行った事が無いのです・・・。)

なかなかFSSファンで話す機会って貴重なので、楽しかったです。
8人集まって、いろんな話をしたり、聞いたり。

遅くなりましたが、オフ会を開いてくださり、有難うございました。
改めまして、心から感謝申し上げます。








ここからは、私個人の感想・・・というより、オフ会終って感じた事。


・・・いくらリブートが刊行されても、リブートも(※3巻までしか、自分は買ってませんが)連載当時そのまんま、という訳では無いので・・・。

どこかで、FSS関連の(エルガイムの本とか、トイズ時代のキャラクターズから、現・KADOKAWA系含め)本や、連載時のNTとか、FSSミュージアムみたいな形で出来てほしいなぁ、なんて思いました。

国会図書館に行くしか、今の所、無いですもん・・・。


某歌劇団だったら、阪〇池〇文庫がありますけど、FSSにもそういうのがあったらなぁ〜、と思いました。
(※その文庫には、行った事は無いのですが・汗、劇団の機関誌やパンフが、初期からずっと揃ってるそうです。)

そういう場所があれば・・・もしくは、期間限定でもいいから、FSSミュージアム、とかあったらいいな・・・と、僕は思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

FSSオフ会(3・10 新宿にて)。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる