朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS NT5月号、FSS感想〜。

<<   作成日時 : 2014/05/06 20:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

もうすぐ次の号が・・・とか言わない(震え声)。

本編・・・の前に、奥様のベスト盤の宣伝の中にある、イラスト。
・・・シルビス・・・でいのかな、アレ・・・。
顔が、微妙に変わった・・・ような・・・。

・・・長いこと連載してるけど、意外にも、宇宙船の中で、っていうのは初めて?
いや、宇宙船の中でっていうのはあったけど、もっというなら、中破した?宇宙船内で、ていうのは無かった気がする・・・・・・。

久々の、ジャコー登場〜。
セリフ付きで、という意味では、ヴィン・ティン、初登場〜。

大きくなっても、一人称はオイラ、なんだね(笑)。
かっこよくなっちゃって、まー・・・。

宇宙の民についての苦労は、以前、じゃーじゃーがフロートテンプルに来たとき、斑鳩とラキの会話にありましたが、いよいよ本格的に描かれる、と。

映画「GTM」と見た後だと、「植民星」という言葉に、敏感になってしまふ。
アデム、が、ヘアードの偽名。

・・・永野センセ、「戸籍」に、こだわるよね・・・。

ジャコー、もしかしたら「アデムさん」の正体に気が付いた?
三条香つながりで、知ってたりして・・・??
て、三条とヘアードは、学校は違うんだけど(汗)。

三条はラーン教導学院、ヘアードはハスハのスバース宮殿女学院、ですが・・・。
三条はイオタ宇宙騎士団に入ったけど、ラーンからスカウトされた過去があったようですし。
・・・それとも、スパンタウゼンから、それとなく聞いた?とか。
スパンタウゼンは、ヤーボとつながりがあったし・・・。

イオタの騎士団マークがヘビなのと、詩女が服に描いてあったりイレズミしたりする、ヘビのマーク・・・偶然??

そうでなくとも、ジャコーは勘が良さそーだし・・・。
(昔はかわいかったねぇ〜。)

そんなジャコーのパートナー、ヴィン・ティン。
・・・元の名前はニーム、って、忘れ去られてるよーな・・・。
星団初の4大ファティマの一人、「ニーヴ」と間違えられやすくて腹立ってたら、ソープがニームを、「べんてん(弁天)」と呼んでるのを聞いて、「ヴィン・ティン」と呼ぶように・・・という話、設定以外でも見てみたいものであります。

ムンスターでは、グリット・ブリンガーが調整を終えて(昔の付録引っ張り出して見たけど・・・今でも、ミラージュシリーズの形式番号・・・つか、アルファベットと同じなのかな〜。あんまり考えるとショートしそうなので、後で考えよう・汗。)
カレちゃん、マスターのカイダともども、こちらもお久しぶり・・・。
髪切ったのかしら??

アレクト―より幼い顔立ちなので、姉様、ってすぐに結びつかない・・・。
それは、京とかもそうなんだけど。

ジョーカーでは戦時中、手紙はかえって効果が高い・・・という、ジュノー戦のアレを、思い出したり・・・。
でも、どうやって・誰が届けるの???

「万死に値する!」
・・・北斗の拳を思いだした私(汗)・・・。
個人の感情で動いてはいけない、しかし主君と国家への忠誠・・・で悩んで、ファティマに打ち明ける辺りは、かつてのミューズと静を思い出しますね。

・・・ランドの方が、大人ですけど(汗)。
ふと、ジュノー戦の後、レッドの処女戦云々で部下に八つ当たりしつつ、ふと目に入ったホーンド・ミラージュを見て、少しさみしそうに労わる姿を、思い出しました。

怖そうに見えて、実は義理堅いランド。
「俺さえおれば、コーラス陛下をみすみすああはさせなかったぞ!」という台詞は、ある意味本心だったんだろーなー、と・・・。

って、あの時は・・・敵が・・・あああああ(滝汗)・・・。

大使としても知られてるんでしょが、ハスハの騎士がビビる、ミラージュ騎士・ランド・・・。

ギラとバルンガとシュマイスの3ショット。
(シュマイスの後ろで微笑んでるウークーツ、かわいい☆)

ランドの顔も実力も有名だけど、それ以上に、ミラージュの血の掟は、星団中に知れ渡っているのね・・・(震)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

NT5月号、FSS感想〜。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる